喪男道ログその3

エロ規制 [モテナイ男のルサンチマン]
http://shrak.blog17.fc2.com/blog-entry-201.html
以下、該当記事と、そこに記載されたコメントをすべて転載します。

エロ規制 [モテナイ男のルサンチマン]


掲示板での議論で
喪男が女性やDQNとの対立を繰り返すとエロゲーや同人誌の制限に繋がる」
(だからあまり抵抗しないようにした方が良い、暴れないようにしよう)
こういった論旨を見かけましたが、ハッキリ言ってしまえば、
恋愛資本主義者のケツを舐めてまでエロゲーや同人に縋る気はねぇ!!」
私個人の考えはこれに尽きます。


誤解無きように言いますが、私はエロゲーもエロ同人誌も大好きですし、
それらが無くなると悲しいですし困ります。
ですがそれがなくなったとしても絶望に至る程ではありません。
なぜならアニメや漫画自体が完全禁止にでもならない限り、
萌えオタとしての人生は十分に楽しめるからです。
例えエロゲーやエロ同人が無くたって健全漫画や
健全アニメのキャラに萌える事は十分に出来ますし、
エロエロな事を妄想するのも自在です。
(勿論エロゲもエロ同人も在る事に越した事はないですけど)


もしも本当に萌えオタを潰そうと思うなら、
それこそ性描写も一切無い、情操教育に相応しいような
アニメや漫画すらも一切禁止としなければなりません。
例えば宮崎アニメ、例えばサザエさん、例えば無人惑星サヴァイブ、etcetc
一応表現の自由が保障されている日本でそんな事は出来ないでしょう。
さらに言えば彫刻や絵画でも理想の女性(脳内彼女)を探求する活動はあり、
ミロのヴィーナスもモナリザもそういった類です。
本気で萌える事を出来なくするには想像力を司る脳機能を
破壊する必要があり、そんなことが合法的に出来る訳が無いのです。
萌えオタを黙らせるための合法的な人質なんてものは
基本的に存在しませんので、そういった方向で我々を
収めようとする事は無理無駄無意味であると言っておきます。


例えば二次元エロ規制の法律が出来そうだとして、
反対のプラカードを持ってデモ行進したり、
ブログ上でそういった法律に賛成する議員や党を批判して
抵抗運動をする事はあっても、女やDQNに媚を売るような
真似をしてまでエロを守りたくないし、守れなくて良い。
まあ合法的な範囲で思いっきり暴れて思いっきり抵抗しますけどね。
糸冬       2005/12/25(Sun)  トラックバック(0) コメント(4) ▲



   ___   正月ナノニ ヨウカンノ アルバイト
 〜|('A`)|〜
   |__|
.   | |<< 晒し首コーナー設立 | 帰宅 | げんしけん >>
コメント マンドクセ



    ○ ○ モッチモッチ
   ○ 'A`○
    ○ ○
  .c(,_uuノ
宮崎アニメでも興奮しますけどね。



おソノさんの豪快さに萌えたり。
名前 : 一喪  URL 2005/12/26(Mon) 削除 ▲



漏れ等の年代のヲタは、宮崎事件で徹底的に規制された経験がありますから。
一般誌並みの規制から現在の状態まで復興したのですから、必要以上の危機感は持ってないです。
名前 : 36歳  URL 2005/12/27(Tue) 削除 ▲



管理人のみ閲覧できます。
このコメントはブログ管理人のみ閲覧できます。
名前 : -   2005/12/27(Tue) 削除 ▲



まあ
二次元をどう捉えるかですね。
規制が強まれば新しい方向に
萌えを見出すだけですから。
名前 : ヌルポガッ  URL 2005/12/27(Tue) 削除 ▲


これは、私が興味を持ったブログの管理者が、なんらかのログを削除・改変していたときのための保存用です。
これが公開された時は、何らかの改変・削除があったものと思ってください。
改変・削除された部分はわかり次第、強調文字にしておきます。