喪男道ログその9-2

パレスチナイスラエル [モテナイ男のルサンチマン]
http://shrak.blog17.fc2.com/blog-entry-232.html
以下、該当記事と、そこに記載されたコメントをすべて転載します。


他者の他者化の思考回路ってどういう意味?
説明希望


hazama氏の言うことは正論だが、分かりにくいのが玉に瑕だな
俺が無知なだけかもしれませんけど('A`)y-^^
名前 :  URL 2006/02/17(Fri) 削除 ▲



お互いに了承していたからといって自己責任だけですむとはいえないと思います。
sexで感染場合でもたぶん保険がきくでしょうから、いってみれば自分たちの不始末を他人のお金で処理してるといえると思います。


>自己も含めて相対化してから自己責任という言葉を使いなよ。


たしかに正義をかたる以上、客観的に物事を見るということは必要ですね。


>私や覚悟さん達は、顔はキモイかもしれないけど、
心の美しさと純粋さにだけは自信を持って生きているのです。
もちろん童貞・処女ですから肉便器やDQN男に比べて体も清らかですが。
一般人に劣るのは顔だけです。他は全て、我々の方がレベルが上なのです。


処女or童貞=清い、とは限らないと思いますよ。
重要なのは清くあろうと努力することではないでしょうか。
映画の話ですが、ジェダイの騎士だってダークサイトに堕ちてダースベイダーとかになったりするのですから。


まあ、だからといってヤリマン・ヤリチンどもが清いとはまったく思いませんが。
名前 : 軍師  URL 2006/02/17(Fri) 削除 ▲



>軍師さん


今度は
HIV患者を経路を問わずに保険という形で保護しているのは国だから、個人を叩くよりそちらをどうこうしろ」と仰るんでしょうね。犬死は。
犬死が2chの某スレで必死になって主張していたことです。手口が見え透いてます。


ちなみに私は、北山氏個人の倫理観も、薬害・医療ミス等による不可抗力による感染と性交渉による自己責任能力
欠如による感染の区別無く保護している厚生労働省にも納得が行かないので
北山女史について言及してる喪男道の記事のURLを添えて、抗議・質問メールを送らせていただきました。


名前 :  URL 2006/02/17(Fri) 削除 ▲



>>喪男
一応、ちゃんとアドレスも貼っておかないと。


http://b.hatena.ne.jp/entry/http://shrak.blog17.fc2.com/blog-entry-232.html


そのhazamaのコメント見て、以前電波男スレの避難所でコメントしていた時の様子は表向きで
本性はこのコメントだろうね。しかも“ブロガー叩き”とどこかの荒らしさんが執拗にこの単語を使って
スレを荒らしていた事を思い出して(今も続いているが)、何か彷彿させるものがあったよ。


“ブロガー叩き” “弱そうな人間を叩く”


この辺りがもう既にhazamaの中で大前提に「喪悪しき」があって
あとはもう敵の敵は味方理論。女性ブロガーこと北山の事については何も(叩かれている部分ね)触れていないし、
とりあえず、悪しき喪に叩かれているのは被害者だ、弱者だ、と無条件に味方に回っている。


喪に理解あるような素振りを見せていたのも所詮表向きで
内心は煽り荒らしと同じだったってこった
彼自身、そもそも喪でなく散々言われてるように既婚者のここで批判されている恋愛資本側だからな
名前 : ('A`)  URL 2006/02/17(Fri) 削除 ▲



>('A`)
幼稚なレッテル貼りでhazama氏を叩くようでは、その荒らしと同レベルなのでは?
それに、もともとhazama氏は決して喪男を全面的に擁護していたわけではないと思うが


誰を敵視しようがかまわないが、もう少し落ち着けよ、と
名前 :  URL 2006/02/17(Fri) 削除 ▲



みなさまありがとうございます。5
>通りすがりさん
>貴殿は自らの母親すら肉便器だというのか?


それって、一般人が覚悟さんによく言う揚げ足取りですね。「貴方のお母さんも肉便器ですか?」って。
http://shrak.blog17.fc2.com/blog-entry-60.html
覚悟さんが母親のことを想定して記事を書いていると思いますか?私も覚悟さんも
母親のことは想定外です。この話は、若い独身男性が若い独身女性を妻に選ぶ時に
処女か非処女かどちらを好むか、という記事なのですから既婚者は無関係です。
そして、結婚前に非処女になった女性は男性にとって無価値です。つまり肉便器です。
セックスフレンドの価値しかないし、愛される対象にはならないということを
覚悟さんはおっしゃっている。男性にまともに愛されたいなら処女でいろ、ってことですね。
例えば、他人の使った道具なんか不潔だから使いたくないと誰もが思うものでしょう。新品未開封が一番なのです。
私は26歳の今日まで処女を守っていて本当に良かったと思いますね。


>鯛さん
>心が綺麗かどうかなど、自己規定するものなわけがなかろう。
>処女を守り通してきたとか、どーでもいいんですよ。Aさんがどんな人格かも関係ないの。
>他人を口汚くののしるのは、美しくない。心が、ねじくれてるの。それだけの話。


「肉便器やDQNと比べたら私達の方が美しい」という事ですよ。マザーテレサガンジーなどの
偉人と張り合おうとは思っていません。最近の若者のほとんどは恋愛資本主義に侵された
肉便器かDQNなので、彼らに比較すれば喪男・喪女である我々の方が清らかだという事なのです。
一般人が私達を「キモイ」と差別するのだって口汚いですよね?
先にキモイと言った方がねじくれてるのです。私や覚悟さんは言い返してるだけだからセーフです。
覚悟さんはこうおっしゃっています。


>法を守り、モラルを守り、現代社会と乖離していたとしても
>(DQNをシバく時は除き)平和的に、罪無き他者を
>踏みにじったりしないように、さらに言えば
>踏みにじった方が「お得」だと知った上で、
>それをあえて我慢して生きているんですよ。


ここまで我慢しているのだから我々が評価されないとしたら社会の方が異常ですよね。
私や覚悟さんだって本当は罪無き他者を踏みにじりたい時もあるし、踏みにじって「得」をしたいのですが、
「あえて」「我慢」しているのです。本当はものすごく踏みにじりたい!!!!
でも、それを我慢しているのだから私や覚悟さんの方が一般人より偉いし心が美しいという証拠です。
罪無き他者を踏みにじりたい欲望を耐えて溜まったストレスを、罪人(北山さん等)を捜し出して
叩きつぶすことで我慢しているのですから、正しい生き方だと言えませんか?
罪がある肉便器やDQN相手なら、叩かれても当然だから、いいじゃないですか。
それも我慢しろと言うのですか?じゃあ、私や覚悟さんはどうやってストレスを発散すればいいんですか?
罪無き我々を「キモイ」と踏みにじる人たちを叩かないでどうして「我慢している」
我々を叩くんですか?あまりにも酷いと思います。覚悟さんのおっしゃるとおり、
「我々を褒めてくれるような社会の方がイイ!!」
ということを言いたいだけなのに。


「罪無き人を踏みにじらないでよく我慢したね!エライね!」
「覚悟さんって我慢強くて素敵。童貞なんて、今時珍しい真面目な男性よね」
「喪名子さんは女性の鏡だな。処女なんて、肉便器だらけの世の中では有り得ないよ」
と、褒めちぎってほしいだけなのに、世間が全然褒めてくれないから怒っているのです。
「我々は心が綺麗」と自己規定しなければ、誰も綺麗だと言ってくれない。認めてくれない。
だから「法やモラルを守り、処女・童貞を守って生きてきた私達って心が綺麗だよねー!
肉便器やDQNはあんなに汚れててかわいそうに(プックス」と、
覚悟さんや私達は仲間同士で確認し合って自分を慰めるしかないのです。
その為には肉便器・DQN叩きが必要なのです。叩かなければ私達が綺麗なことをアピールできませんし…。
しかし、それもこれも私達を認めてくれない社会が悪いからではないでしょうか。


肉便器が嫌いな男性なら処女の私を選んでくれるだろうし、DQN男が嫌いな女性なら覚悟さんや喪男を選ぶはず。
私や覚悟さんが誰にも選ばれないとしたら、それは、この社会に肉便器好きなDQN男とDQN男が好きな肉便器女しか存在しない証拠です。
「モテたいんだろ?」等という低俗な話ではなくて、「認めて、褒めて欲しい」ということです。まあ、結局は似た様なものですけど。
つまり、覚悟さんはそれをおっしゃっているのです。今の社会は我々を認めてくれない。
間違っているから一般人を叩いて思い知らせなければならないということです。


>軍師さん
>処女or童貞=清い、とは限らないと思いますよ。
>重要なのは清くあろうと努力することではないでしょうか。


今処女であるという事実そのものが「清くあろうとする意志がもたらした結果」
と言えるのではないでしょうか。肉便器になりたくないから私は処女を守り、覚悟さんや
喪男の皆さんはDQNになりたくないから童貞を貫いていらっしゃる。
ですから喪男・喪女に関してだけは「処女or童貞=清い」が成立すると思います。
「キモイからモテなかっただけだろう」等という侮辱に負けずに、ガンバリましょうね。


ところで。私は覚悟さんの思想に一番忠実だと思っているのですが、
なぜか、同志であるはずの喪男さんにまで叩かれるので、少々へこんでおります…(><)
名前 : 喪名子  URL 2006/02/17(Fri) 削除 ▲



>それって、一般人が覚悟さんによく言う揚げ足取りですね。「貴方のお母さんも肉便器ですか?」って。


違うね。貴殿の言葉が足りないから釣りに見えるんだよ。あのURLには「非処女は肉便器で価値がない」なんて書いてない。自分の思いこみとそれと違うソースを出された話を誰が信じるというのか。


俺は喪だが、貴殿とは同志じゃない。敵だと宣言しておくよ。
名前 :  URL 2006/02/18(Sat) 削除 ▲



それでいいの?
>お互いに了承していたからといって自己責任だけですむとはいえないと思います。
>sexで感染場合でもたぶん保険がきくでしょうから、いってみれば自分たちの不始末を他人のお金で処理してるといえると思います。


ほう、「社会福祉というのは、基本的に他人の尻拭いだ」という福祉の大前提を覆すつもりですか?
自分で自分の面倒を見るのなら、それは福祉でもなんでもないですよ。


生活習慣病は、自分の意思で不健康になったのだから、保健不適用!
生活に不要な用事や娯楽で車を運転して事故った人も、保険不適応!
自然の病気や、仕事や公益行動以外の「自己責任」で病気・事故にあった人は全員、保険不適応!
デブの糖尿病なんて論外!!!!


そういう社会が正しいのですね?
いやはや立派だ。
ただし、自分がそういう立場になったとき、文句言わないように。


俺はごめんです。
保険と医療は、思想、行動、社会的立場を超えて、すべからく均質で平等である。
それが日本が世界に誇る保険医療政策です。
自分がいつ「自己責任」で事故や病気になるか判らないのでね、この制度や、その利用者をを批判する気には、なれません。
名前 : 鯛  URL 2006/02/18(Sat) 削除 ▲



男は
「ここまで我慢しているのだから我々が評価されないとしたら社会の方が異常」
とか
「処女・童貞に無条件に価値がある」


なんて言ってたっけ?
名前 : ('A`)  URL 2006/02/18(Sat) 削除 ▲



保険のこともあるけど、HIV感染者は障害者認定されて、支給してもらえる。


HIV感染が、まったくの不慮の事故とはちょっとは言いがたいな・・・
名前 :  URL 2006/02/18(Sat) 削除 ▲



その理屈でいくと、生活習慣病で内臓に
機能障害を負った人も、まったくの(ryとは言いがたいな。いいんか、それで?
名前 :  URL 2006/02/18(Sat) 削除 ▲



>その理屈でいくと、生活習慣病で内臓に
>機能障害を負った人も、まったくの(ryとは言>いがたいな。いいんか、それで?


ただ内臓の機能障害は他人に伝染できないからなあ・・・
名前 :  URL 2006/02/18(Sat) 削除 ▲



>('A`)
喪男
>「ここまで我慢しているのだから我々が評価されないとしたら社会の方が異常」
>とか
>「処女・童貞に無条件に価値がある」

>なんて言ってたっけ?


覚悟氏がコメント欄でね・・・
正直撤回したほうが良いと思う
名前 :  URL 2006/02/18(Sat) 削除 ▲



>保険と医療は、思想、行動、社会的立場を超えて、すべからく均質で平等である。
>それが日本が世界に誇る保険医療政策です。


医療は払うお金に応じてレベルが違う。



名前 : 鮟鱇  URL 2006/02/18(Sat) 削除 ▲



>「HIV患者を経路を問わずに保険という形で保護しているのは国だから、個人を叩くよりそちらをどうこうしろ」
私の言葉が足りなかったようです。
安易なsexでhivなった人間は他人にも迷惑をかけているのではないかといいたかっただけです。
また保険の件に関しては国の責任はあまりないと思っています。
感染拡大を防ぐ上でもほったらかしにするわけには行きませんから。


生活習慣病は、自分の意思で不健康になったのだから、保健不適用!
生活に不要な用事や娯楽で車を運転して事故った人も、保険不適応!
自然の病気や、仕事や公益行動以外の「自己責任」で病気・事故にあった人は全員、保険不適応!
デブの糖尿病なんて論外!!!!


そういう社会が正しいのですね?
いやはや立派だ。
ただし、自分がそういう立場になったとき、文句言わないように。


俺はごめんです。
保険と医療は、思想、行動、社会的立場を超えて、すべからく均質で平等である。
それが日本が世界に誇る保険医療政策です。
自分がいつ「自己責任」で事故や病気になるか判らないのでね、この制度や、その利用者をを批判する気には、なれません。


これには気がつきませんでした。
おっしゃるとおりだと思います。
ただ普通に考えて明らかに危険であるほうを選んでしまうのは問題だと思います。
名前 :  URL 2006/02/18(Sat) 削除 ▲



>私の言葉が足りなかったようです。


名前を忘れてしまいました。失礼しました。
名前 : 軍師  URL 2006/02/18(Sat) 削除 ▲



> 覚悟氏がコメント欄でね・・・
> 正直撤回したほうが良いと思う


具体的にどこのコメント欄か指摘願えないでしょうか?
名前 : ('A`)  URL 2006/02/18(Sat) 削除 ▲



>('A`)
ラストジェダイ記事の下のほう
名前 :  URL 2006/02/18(Sat) 削除 ▲



>鯛さん
それはそうかもしれません、社会福祉は他人の尻拭い、ですが、いついかなる場合でもこれですべてを片付けるのは無理だと思うのですが


自己責任って明らかに危険か危険じゃないかで判断するものだと思います
車の運転が明らかに危険だとは思えません、デブになったことが明らかに危険だとも私は思えません
ただ、最初にいった自分の意思で不健康になったというのはどう考えても自らが危険に迫っていっているので、自己責任が適用されると思います
この車の運転にも、自分の意思で事故をした、もしくは酒を飲んで事故をした、とかならば自己責任が適用されるかと
ただ、この酒に関しても自分で進んで飲んだか、周りに無理やり飲まされたかでまた変わってくると私は思います


ようは程度の問題ですかね、これの根源はなんだったのか、どういう過程でこうなったのかだと思います





名前 : MR2  URL 2006/02/18(Sat) 削除 ▲



その程度を誰が決めるの?
喪男様?覚悟様?
現状でも保険の適用外はあるんだし、
そこに文句があるなら官僚にでもなって社会構造を変えてみれば?
名前 :  URL 2006/02/18(Sat) 削除 ▲



> ラストジェダイ記事の下のほう
どれかわかりません!><
名前 : ><  URL 2006/02/18(Sat) 削除 ▲



>現状でも保険の適用外はあるんだし


確かにそうですね、そこをよく考慮してませんでした、そこについては謝罪します


この程度を決めるのは一部では無理でしょう
覚悟さんたちも同様、彼らだけで程度を決めることもできないでしょう
もちろん私もわからない、一体何が正しくて、何がまずいのか
視点を変えるとあらゆる見方がかわると思います、ある出来事をよしとする人、しない人、意見は様々です
もちろん過程、土台でもまた変わると思います、それを考えたときから、絶対的な基準はこの世にはないのでは、と思っていますので
ただ、これを行ってしまうとあらゆる物事があやふやになるので、実際どうなのかはよくわかりません
私が思ったことはこんな感じだということです


上記の文章は私の自己責任の程度に対する考えを述べただけです、なので社会を変えようとかは思いません、こういう考えはどうですか、ぐらいなので
名前 : MR2  URL 2006/02/18(Sat) 削除 ▲



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名前 : 『ライブチャットCOCO』  URL 2006/02/18(Sat) 削除 ▲



え〜と
よく分からないけど、なんで北山氏のところを叩くのはダメで喪男道を叩くのはOKなの?
鯛氏の
>おかしな意見を言えばコメントで反論されるの。それジョーシキ。わかる?
だけど「おかしい」と判断したのは鯛氏自身だ。
つまり自分の価値観で人様の価値観を塗り潰そうという行為でしょ。
それって北山騒動で問題視された覚悟氏の態度と全く同じじゃないの?
でもあれだけ北山氏に同情的だったオチスレの人達も今回の鯛氏には絶賛してるよね。
なんで?
さらに言えば覚悟氏は自分のチラシの裏に感想を書いただけで、北山氏の所に直接書き込んだわけじゃない。
(それすらダメだとなったらオチスレで君達がやってることは何さって話になるけどw)
今回の鯛氏のやりようの方がよっぽど直接的であり攻撃的だと思うけどね。
結局主観的な評価…つまり好き嫌いでルールが変わるんでしょ。
違うってんなら出て来て釈明してみたら?
烏蛇氏やkiya氏のように実際にヲチ先にアクションを起こしているコテを歓迎しておいて今更「板ルールだから突撃できない」なんて逃げ口上もないでしょw
それともURL晒されててもまだ「2chだから良いんだ」なんて意味不明な俺ルールで済ますつもり?
まぁいいけどさw
全てがダブルスタンダードなんだよね、君達も。
結局どっちも自分の側の都合、理屈しか見えてないわけですよ。
で、反論と信じてただの感想文を延々と垂れ流し続けている。
それはその感想文にシンパシーを感じてくれる人にしか通用しない理屈なんですよ。
何か双方とも我こそが正しいと信じてるようだけどさ、ハタから見ればただのイデオロギーの対立に過ぎないんだよねぇ。
名前 : ROM  URL 2006/02/18(Sat) 削除 ▲



俺は喪男道に共感するところがありますが、やや行き過ぎていると感じることもある者です。


北山氏が運悪くHIVに感染したことについては自己責任だと思いますが同情はします。
要はそれとは別で、感染を理解していながら安易な性交を繰り返したことです。
鯛氏は無差別に10人を死傷させた連続通り魔に対しても同じように擁護しますか。
また、後日に通り魔に「死ね」と言った野次馬(特にその通り魔に憎しみを持つ)に対しても非難をしますか。
例えに通り魔を持ち出すのは変かもですね。
所持する焼夷弾を他人に投げつけて、「まさか爆発するとは思わなかった」とほざいた気違い科学者でも構いません。


チラシの裏
自分がキャリアであると相手に告げなかったことも僅かですが関係します。
相手がキャリアだと理解した上で関係を持った男性と、知らずに関係を持ってしまった男性とでは、どちらがキャリアとしての自覚を持つでしょうか。
騙されたと思った場合の方が、自分だって好き勝手にやって構わないと男性に考えさせてしまう恐れが高いと思われます。
俺はこの辺りの愚かさに強い怒りを覚えます。
名前 : 一傍観者  URL 2006/02/19(Sun) 削除 ▲



>ROM氏


>でもあれだけ北山氏に同情的だったオチスレの人達も
>今回の鯛氏には絶賛してるよね。なんで?


モテや女の叩きは綺麗な叩き
喪男の叩きは汚い叩き
こういうことさ


2ch一般書籍板の電波男スレの「自称一般人」のようなもんだよ
名前 : 喪男  URL 2006/02/19(Sun) 削除 ▲



> ><
>> ラストジェダイ記事の下のほう
>どれかわかりません!><


ラストジェダイのコメント欄
名前 :  URL 2006/02/19(Sun) 削除 ▲



自称一般人の正体は他でもない「鯛氏」のような同じ喪男だが、いわゆる穏健派、
かつ実社会で女性からモテたいと思っているような男(鯛男)なのではないかと思うよ。
喪男vs一般人」といった争いの構図がよく示されるが、この一般人というのは仮想敵であり
そもそも存在しない。正しくは「過激派喪男vs穏健派喪男」と言った方が良い。


過激派喪男の行動によって、“喪男”あるいは“非モテ”に対する第三者からの評価、
つまり「喪男はこんな連中ばかりなのか」と見られる事が、穏健派喪男にとっては単純に迷惑であるわけだ。
「こっちは静かに、嫌われないように、出来れば好かれようとしているのに過激派喪男のせいで・・・」とな。
ここまで来れば後は簡単だ。両派で互いの価値観のぶつけ合いが延々と続くだけ。


同属嫌悪と言ってしまえばそれまでかもしれないが
対立構図なんて案外単純なものだよ。


因みに「鯛氏」が女性が多いとされるあのヲチ板で絶賛される理由の一つは鯛男である事だろうな。
良い例がKammy+氏だよ。彼は典型的鯛男で、取り巻く女性(訪問者及び他のブログ主)からの人気は強い。
一方で鯛男でない、鯛男をポジ喪というなら、ネガ喪と言われる喪男はどうか。


これはヲチ板での言われようを見れば、あえて言うまでもないな。
名前 : ('A`)  URL 2006/02/19(Sun) 削除 ▲



>('A`)
その妄想はどこから出てきたんだ?
お前電波スレ避難所やしろはたスレにも居た人でしょ?
荒らして喪を分裂させようというのが見え見えで、向こうでも少しでもつっこまれると勝手に暴走して、意味不明なレッテル貼りして逃げてたよね?


喪か非喪か知らないが、仮想敵を作って叩くばかりじゃなく、たまには自分の思想を省みてみることを勧める
一番喪男同士を対立させたがってるのは君でしょ?歪んでるよ
名前 :  URL 2006/02/19(Sun) 削除 ▲



追記


こんなところで根も葉もないこと言って場を混乱させてないで、
避難所で続きをやろうよ
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/study/6805/1133580078/
名前 :  URL 2006/02/19(Sun) 削除 ▲



>ROM
誰に対して言ってるのかわからんから、
俺に関することだけ反論させてもらうとだな。


>つまり自分の価値観で人様の価値観を塗り潰そうという行為でしょ。
違います。「おかしい」と思ったのは君が言うようなダブスタです。ダブスタは「価値観の違い」ではなく矛盾、論理破綻。
論理というのは、「俺がそう思った」という相対的なものではなく、数式で書ける絶対的なものです。


>さらに言えば覚悟氏は自分のチラシの裏に感想を書いただけで、北山氏の所に直接書き込んだわけじゃない。
でも、そのチラシの裏に直接書きこんだ仲間をピックアップして、褒め称えてましたね。
自分が直接行かなければ、それでいいんだ?


だいたい「俺の反論」が「直接的な攻撃だ」というなら、君も同じだよ? 何が違うか論理的にどうぞ。
他人を相対化してるくせに自分には出来ないんだな。


>一傍観者
たとえが悪い。
俺は北山からの感染は、事故だと解釈しています。
「ゴムをつけていたのに、そんなことあるんだ?」というコメントをしてますから。
ゴム付での感染率は1万分の一程度。事故といっていい数字。
もし、そこに不手際があって、もっと高い確率で感染したのであっても。
少なくとも「故意」は無い。感染させたいと思っていたわけではない。


だから
>無差別に10人を死傷させた連続通り魔
とは、まるで違うと解釈します。明らかな故意ですから。
焼夷弾を他人に投げつけた科学者。
これも、故意です。贔屓目に見ても「未必の故意」ですね。


感染は、「愚か」「配慮が足りん」 という意味で「悪い」とは言えても
「悪意的」という意味で「悪い」とは言えません。「故意」が無いですから。


日本語は、「悪い」の意味がたくさんあるので
・単なるミスも「悪い」と言い
・正義に反する行為も「悪い」といいます。
だから、それを批判するときも、その意味合いは変わってくるはずです。


僕は、そういう区別しているわけですよ。
名前 : 鯛  URL 2006/02/19(Sun) 削除 ▲



KISS MY ASS!!
ネイサンズの時に、ネット上で「言って良い事と悪いことの区別も出来ない馬鹿女」と主張していたのはあんた等の方なんだけどねw
別にエイズ問題の責任論を論じる事が悪いってんじゃないの。主張の発信の仕方に問題があるから突っ込まれてるの。ホットドッグ屋のネーちゃんと同じレベルじゃないの。確信犯なら尚更ダサいね。
それを覚悟や賛同者は「主張の本質を読み取ってくれよ!正しいのは俺たちの方だろうが!」って
リアルで何を学習したの。
キモイ格好してれば本質なんか誰も見てくれないんでしょ?wそして嘲笑されてお終いだよ。
ネットでも同じ嘲笑を受けるつもりなの?喪さんはさ。


名前 : ちんぽ太郎  URL 2006/02/19(Sun) 削除 ▲



>どこぞの名無し
>その妄想はどこから出てきたんだ?


では逆に妄想でないと言える根拠を出してもらいたいものだな
それも出せないくせに「妄想だ」とはレッテル貼りしているのはどっちだか
名前 : ('A`)  URL 2006/02/19(Sun) 削除 ▲


>('A`)
先にそっちが言い出したのだから、そっちが証明する義務がある
喪男道アンチ=穏健派喪男という根拠は?


俺にはお前が、喪男道を瓦解させるために喪同士の内部分裂を起こそうとしてるようにしか見えない
これまで住み分けてきていたのに、なぜ挑発するようなことをするのか?
名前 :  URL 2006/02/19(Sun) 削除 ▲



> ラストジェダイのコメント欄
わかりません ><
どれですか?
名前 : ><  URL 2006/02/19(Sun) 削除 ▲



>喪名子氏
話の流れが変わってしまったのでもう来ないと思っていたのですが、まだ見てくれていて感謝。


貴方の憤りは私憤なんですよ。義憤(若しくは公憤)とは違う。今まで周囲に酷い目に遭わされた。だから貴方を酷い目に合わせてきたカテゴリに属する人間が(一般的には)幸せになる事が許せない。自分の好きな人が自分の嫌いな人と結婚してしまうのが妬ましい。それ自体は当然の感情ですし、否定しようともおもわない。
私はやられたらやり返すと言う個人的な復讐は肯定しています。しかし貴方のそれはあくまで私憤なのです。ならば私は私のために復讐すると言えばいいものを、それは喪のためだとか社会をダメにする人間との対決というニュアンス云々で語るので、私は激しい忌避感を覚えるのです。


喪男的生き方は一つの信念であり、そこに自らの金銭的、社会的損得勘定を含むべきではありません。個人的な損得で行動するのであれば、そうだと有限実行すれば言いだけの話です。言葉を飾る必要なんて無い。社会的な価値の上下なんて瑣末なことです。貴方はそこにこだわりすぎている。
モラリストの私が見下されているなんておかしい! 本当に見下されるべきなのはあいつらの方だ! まさにひがみ根性全開ですね。その考えの下に己の感情を満たそうと行動するのは別に喪のためでもなんでもなくただ貴方の自尊心を満足させるためだけの行動です。それは貴方個人の問題であり喪の思想とは全く無関係です。


それと、貴方はやたらに「覚悟氏も賛同してくれている」といいますが、貴方は他人に肯定されないと自分の信念も貫けないのですか?
甘ったれないでください。
喪的な生き方が現在の社会で損なのは周知の事実です。それはしょうがない。だからせめて自分だけでも、と、自らを粉にして生きるのが喪です。認められる認められないではない。そう生きざるを得ないのが喪なのです。


貴方のレスを読むと貴方は結果としてモラリスト的生き方をせざるをえなかっただけで、仮に美人のカテゴリに入る容姿をしていたら今のAさんの立場にあってもおかしくないとも思うのですが、今、あまたのイケメンに言い寄られて選り取りみどりな状況になった時、ただ1人にだけ永遠に愛を捧げる生き方が出来ますか?
私は、貴方には無理だと思えるんですが。


何だか私の言う「喪」というのは「もてない男」と言う意味では無いですね。この辺、曖昧ですみません。
喪男道というのは清廉潔白に生きていこうという思想の一種だと思っています。
それと、私の思想は喪の思想とは少し違うかもしれません。保守というか、伝統志向者と漸進改革主義者の中間くらいの立ち位置だと自分では思っています。
舌足らずですみません。
名前 : れびれび  URL 2006/02/19(Sun) 削除 ▲



みなさまありがとうございます。6
>名無しさん
>あのURLには「非処女は肉便器で価値がない」なんて書いてない。
>自分の思いこみとそれと違うソースを出された話を誰が信じるというのか。


「男性にとって、結婚相手としては」価値がない、とちゃんと説明しております。
覚悟さんはこうおっしゃっています。
>肉便器、セックスフレンドとしての価値で女性を計る人達ですね。
>そういう人にとっては非処女の方が好ましいようです。
非処女には「肉便器、セックスフレンドとしての価値」はある。だから女性をそういった
価値で量る男性には好まれるが、まともな男性にとっては価値がないということです。
非処女でもよいなどと言う男性は、寛大を装ってエロいこと・ヤリ捨てすることしか考えていないDQN
処女じゃないと安心できない男性は純粋で真面目なモラリスト
そう決まっているのです。覚悟さんはそうおっしゃっているのです。
だからこそ26歳処女である私の価値も相対的に高まるわけですよ。喪男は特に
処女を尊び、非処女というだけで産業廃棄物扱いする男性が多いと聞いております。
そういう素晴らしいモラリスト男性ばかりが集う場所、それが「喪男道」なのですから、
高齢処女として今まで引け目を感じていた私にとってはパラダイスと言えるでしょう。
ここならばみなさん、私を馬鹿にするどころか“結婚相手として価値がある”
“清らかな女性”“モラルのある真面目な人”として扱ってくれる筈ですから。
処女であるだけでなく、覚悟さんの思想に忠実な唯一の女としても、自信を持っております。
なぜ、こんな私が名無しさん(喪男ですよね?)に敵視されるのか全く理解できません。


>('A`) さん
>「ここまで我慢しているのだから我々が評価されないとしたら社会の方が異常」
>とか
>「処女・童貞に無条件に価値がある」
>なんて言ってたっけ?


前者については
http://shrak.blog17.fc2.com/blog-entry-228.html#comment
のコメント欄をごらん下さい。
>自分が評価されないというだけの問題ではなく、
>自制して生きる(自分の欲望を制限する)という
>社会性を守った茨の道を歩んで居る人間が
>表面上ですらも敬意を払ってもらえない社会は
>問題であるという事を言っているのです。
>それを極論化すれば、
>「我々を評価してくれないから」とも言えるでしょう。


覚悟さんはこうおっしゃっています。私も激しく同感であります。
罪無き人を踏みにじって「得」をしたいのにそれを我慢しているモラリスト。それが私や覚悟さん達喪男です。
そんな真面目な我々に「エライねー」と言ってくれない社会は非常に問題があります。健全で正常な社会とは言えません。
後者については、「無条件で」とは私も覚悟さんも言っておりません。肉便器やDQNになることを
あえて避け、自分の意志で童貞・処女を守っている我々喪男・喪女は清らかで価値があるということです。
決して「モテない嫌われ者だったから恋愛もセックスもできなかった」等という理由ではないのです。
肉便器やDQNになりたくないから「自分の意志で」性モラルを守っていたらこの歳まで処女だっただけ。
それは童貞である覚悟さんをはじめ喪男の皆さんも同じですよね。
だから我々は清く正しいモラリストなのです。一般人よりレベルが上なのです。
そうでも思い込まないと惨めで死にたくなりますから、無理矢理に胸を張りましょう。


>ROMさん・喪男さん
北山さんのことで一般人から色々文句が上がっていますが腹立たしいですね。
ですが、本当は我々が怒る必要はないのです。なぜなら覚悟さんがこうおっしゃっているからです。


>私の過激とも言える煽り文句にキレたモテ側も多いようですが、
>彼らがギャーギャーと祭りを起してくれれば
>それだけこの記事が多くの喪男
喪男予備軍にも読んでもらえますので。


>今回の北山関連の記事はとにかく1人でも多くの人の目に止まって欲しい。
>そのためならばどんな汚い言葉も使うし、
>その結果、私自身の評価を下げるようなことになっても
>一向に構わない覚悟で書いています。
>彼奴らの悪事を知らしめる事はそのリスクに
>見合う価値があると思っていますから。
http://shrak.blog17.fc2.com/blog-entry-221.html#comment


覚悟さんは、全てを計算してモテ側を挑発しているのですね!
一般人が「ギャーギャーと祭り」を起こせば起こすほど、喪男道のアクセスアップにつながる。
だからむしろ「もっとギャーギャー騒ぐがいい」と、覚悟さんは望まれているのです。
その為に「ワザと」あれだけ汚い言葉を遣って北山さんを貶めたのです。
一般人はおろか同志にさえ「やりすぎだ」と見放されることも承知の上での賭けだったのです。
北山さんに「死ね」と死をうながしたのも、「黒人チンポにヨガってエイズに感染した」と見てきたように言ったのも、
「人間凶器」「ちょっと口説けば直ぐに股を開きそうなヤリマン女」と貶めたのも、
「お前は臭い息を吐くモルボルか!? 」とモルボル扱いしたのも(FFではてこずりました)
全ては覚悟さんの緻密な頭脳から来る、深謀遠慮があっての発言だと思えば、違和感を感じなくなるでしょう。
ご本人がそうおっしゃっているのだからこれは確かなことです。


これほどのリスクを犯し、自分の評価を下げてまで(あれだけ世間に評価されたがっているのに!)、
“社会のために正義のためにあえて過激な言葉で”北山さんを糾弾した覚悟さん。
覚悟さんは本来は心の美しい人。あんな汚い言葉は遣いたくなかった筈です。
しつけの厳しいお母さんによくしつけられて育っている方ですからね。
しかし、我々に事実を知らしめるために覚悟さんは断腸の思いで北山さんを口汚く罵り、自らを犠牲にしたのです。
まるで、ゴルゴダで十字架にかけられたキリストの様に。
それを思うだけで私は前にも増して覚悟さんへの信奉心が強まるのを感じました。
信仰というのは、もしかしてこういうものなのでしょうか。それとも、恋…。


これほど高潔なモラリストである覚悟さんの気持ちを理解できない愚かな一般人など
放っておけばいいのです。彼らが騒げば騒ぐほど、覚悟さんの思うつぼ。望み通りの状況なんですからね。
我々喪女・喪男は、覚悟さんの掌の上で踊らされている哀れな一般人達を嘲笑してやりましょう。
名前 : 喪名子  URL 2006/02/19(Sun) 削除 ▲



みなさまありがとうございます。7
>れびれびさん
>貴方のそれはあくまで私憤なのです。ならば私は私のために復讐すると言えばいいものを、
>それは喪のためだとか社会をダメにする人間との対決というニュアンス云々で語るので、私は激しい忌避感を覚えるのです。


まさか「喪男道」の読者さんにそんな風に言われるとは思いませんでした…。
私は覚悟さんの思想に忠実な女です。覚悟さんが純粋に喪男の為・社会の為に闘っているように、
私も私利私欲ではなく喪女の為に・社会の為に何かしたいと願っているだけですよ。
私と覚悟さんのどこが違うというのですか。そこをハッキリして下さい。ひどすぎます!(><)


モラリストの私が見下されているなんておかしい! 本当に見下されるべきなのはあいつらの方だ! まさにひがみ根性全開ですね。


でも、覚悟さんだってこうおっしゃっているじゃないですか?
>我々はもう少し、傲慢になるべきです。
>「我々を評価せよ、馬鹿にするな!!」と。
>我々はその程度の自己顕示を許されて然るべき
>生き方をしてきたのではないでしょうか?
>世の中を見てください、
>欲望のままに生きている人間たちが、
>我々以上に自己顕示を好き勝手に行っている。
>わがままを通している。
http://shrak.blog17.fc2.com/blog-entry-228.html#comment


本当に見下されるべきは欲望のままに生きている人間達なのに、
モラリストの覚悟さん達が見下され馬鹿にされているのはおかしい。
だから彼らや社会を叩くのだと覚悟さんはおっしゃっています。
これがひがみだというのですか。喪男の為にこんなにがんばっているのに。
ひがみとか私怨とか言って我々を叩くのは無理解な一般人だけかと思っていました。
私は覚悟さんの生き方に忠実に従っているだけですよ。
「我々を評価せよ、馬鹿にするな!!」と叫んで何が悪いのですか?


>貴方はやたらに「覚悟氏も賛同してくれている」といいますが、貴方は他人に肯定されないと自分の信念も貫けないのですか?
>甘ったれないでください。
>認められる認められないではない。そう生きざるを得ないのが喪なのです。


私は覚悟さんの思想に共感してはせ参じた信奉者だからです。私の思想的指導者は
覚悟さんであると思っております。覚悟さんの今までの主張を目を皿の様にして
読み込み、
その思想を自分の血肉にしようと願っているのですよ。
覚悟さんだって、世間に対して肯定や評価を求めていらっしゃるじゃないですか。
「ラストジェダイ」のコメント欄で、認める認められないが問題だと覚悟さんは
繰り返しおっしゃっている。
「我々を褒めてくれるような社会の方がイイ!!」のに、評価されないから怒っているのだと
明言しておられます。評価されないなら、今の世の中に憤って攻撃しても当然なんじゃないですか?
これが甘ったれているというのですか?覚悟さんを侮辱しないで下さい。


私は大好きな覚悟さんと同じことをしているだけなのに…。(/_;)
バカな一般人ならともかく、同志である覚悟さんの信奉者に責められるのは納得できません!(><)


それにしても、喪男さんには敵視され、ひがみだ甘ったれるなと言われ、
復讐(攻撃)はしない方が良いと諭され、意外なコメントばかりなので連日戸惑っております。
覚悟さんがこうおっしゃっているからこそ、私もROMをやめてコメントする勇気を出したのに…。


>「折角、モラリストのコミュニティを作ったのになんで女は参加しないんだよ!!」
>「結局、女には俺たちと同じ理想、同じ目的をもった奴なんて居ないじゃないか!!」
>「もしも、同じ理想、同じ目的に共感するなら同志になれたかもしれないのに!!」
>俺たちの味方というなら武器を捨てろ、
>俺たちの味方ならDQNを攻撃しろ
>こういう風に味方である証明を求めたわけですが、
>残念ながらこの証明に応じてくれた女性は皆無に等しい状況でした。
>この「証明の拒否」こそが「女性が味方ではない事の証明」
>そういう風に我々の多くは捉えてしまっているのです。
http://shrak.blog17.fc2.com/blog-entry-175.html


「覚悟さんと同じ理想、同じ目的に共感する」と、これ程必死で表明し、肉便器とDQNを攻撃して
「味方である証明」をしているのに、まだ同志と認めてもらえないのでしょうか?
覚悟さんにコメントをいただいたのも一度きり…。とてもさみしいです。(><)
まだまだ証明が足りないということなのですね。もっと肉便器・DQNバッシングを続け、
覚悟さんの主張に賛同・再確認することで、同志である証明をしたいと思っております。
名前 : 喪名子  URL 2006/02/19(Sun) 削除 ▲



>喪名子氏
>私も私利私欲ではなく喪女の為に・社会の為に何かしたいと願っているだけですよ。


そうですか? 先に私は貴方に対して、
>重要なのは貴方がどんな行動をとるか、それが倫理的にどう受け止められる類のものか、のみ。
と言いました。


>「私は処女だから、Aより価値がある女だ」ということをその営業マンに伝えることができたら、
>結婚話を壊してやれるでしょうか。
これは私的な感情(復讐心)から起きたものですよね。たかだか一つの肉便器の結婚話を破談にしたところで特に世の中が大きく変わるわけではありません。
肉便器死ね死ね団を結成して全国的に肉便器縁談破壊キャンペーンを繰り広げるわけでも無い。
当然、上記の行動は肉便器に対する「攻撃」なわけなので実行すると反撃され、自分の安定的な生活を脅かされる危険もあります(この辺は喪もDQNもどっちもどっちです)。


ぶっちゃけて言うと、別に貴方がそれを実行しようがしまいが私の生活は何ら変わることがありません。極めて私的な行動です。それを私は
>貴方の憤りは私憤なんですよ。義憤(若しくは公憤)とは違う。
といったのです。加えて、
>私はやられたらやり返すと言う個人的な復讐は肯定しています。
とも言っています。別に貴方が私的な復讐心に駆られて肉便器を不利に陥れること事態は肯定できるのです。私は喪なので肉便器が自滅するような事態には快哉を叫びますから。


だから、貴方は積年の恨みを晴らしてやる! 骨は拾ってくれ! と言って突貫していけばいいのです。
だがそれは特に私や他の喪を社会的に有利にする行動ではないのです。


私は、貴方がごく私的な事柄をあたかも世間のためになる行動をしていると心酔して私は正しいと肯定を求める姿が醜いといっているだけです。


……最近どこかで聞いたような話ですね(笑)。
名前 : れびれび  URL 2006/02/19(Sun) 削除 ▲



追伸
>喪名子氏
まあ、でも最初は貴方の言うとおり、


>私は覚悟さんの思想に共感してはせ参じた信奉者だからです。私の思想的指導者は
>覚悟さんであると思っております。覚悟さんの今までの主張を目を皿の様にして
>読み込み、
>その思想を自分の血肉にしようと願っているのですよ。


それでいいと思いますよ。


ですがどんな思想に傾倒したところで、いずれ自分に対して疑問を抱くことがあると思います。その時に先の私のレスを思い出していただけたら幸いです。
名前 : れびれび  URL 2006/02/19(Sun) 削除 ▲



「非処女は肉便器で価値がない」
「男性にとって、結婚相手としては」価値がない


これは一緒ではない。全否定と一部否定は違う。一部悪い点があるからと言って全否定するならばこの世に否定されない人など存在しない。それが理解できませんか?


結婚相手として選ぶならば処女が良いというのは私も賛同。だが、処女だからと言って全てを肯定するつもりもない。処女だから非処女より全てにおいて優れているとでもいわんばかりの貴殿の姿勢はおかしい。
名前 :  URL 2006/02/20(Mon) 削除 ▲


なんか、論点がずれてるような・・・


・場を荒らす
・人を減らす


この二つは間違いないっすかね?


モナコ嬢は前に出すぎですよ。一歩下がった
書き込みなら、美人に見えたかも知れなかった
のに・・・残念ですな。
名前 : タコスケ  URL 2006/02/20(Mon) 削除 ▲



確かに全否定は行き過ぎだとも思うが、喪名子女史の場合、周囲に最悪なパターンの非処女が多かったのが災難だったとも言えますな。
某スレでもそうだが、喪男が主体となって運営できていた時期を知る者と、現在のネ喪が我が物顔で荒らしている状態しか知らない者とでは、スレそのものに感じる印象も変わってくるでしょう。
もう少し時間を置いて思考を整理すれば、彼女も有意義な議論が展開できると思います。
名前 :  URL 2006/02/20(Mon) 削除 ▲



自分を認めない社会がおかしいのではなく、
自分を認めない社会がおかしいと主張する人間が、おかしいんですよ
喪名子さんも、もちろん覚悟さんも
傲慢になれと言いますが、これじゃあただの危険思想です


世間に認められるか否かなんてどうでもいいはずなんです
特に我々オタクにとっては、認められずとも、そんなことは痛くも痒くもないことです
大体、認められないことは承知で、それでも言いたいことがあるから、これまで過激な主張を繰り返してきたんでしょう?



撤回して欲しいです
撤回して、新しい記事を書いて、いつもの空気に戻しましょうよ
名前 :  URL 2006/02/20(Mon) 削除 ▲



これは、私が興味を持ったブログの管理者が、なんらかのログを削除・改変していたときのための保存用です。
これが公開された時は、何らかの改変・削除があったものと思ってください。
改変・削除された部分はわかり次第、強調文字にしておきます。