喪男道ログその9-5

パレスチナイスラエル [モテナイ男のルサンチマン]
http://shrak.blog17.fc2.com/blog-entry-232.html
以下、該当記事と、そこに記載されたコメントをすべて転載します。


喪名子女史への返答2
>覚悟さんのコメントをよく読んでいない貴方こそ、彼の信奉者を名乗る資格はありませんね。
資格など要らないし貴女に認めてもらおうとも思っていない。
そもそも私は覚悟氏の「支持者」であって「信奉者」ではない。
「覚悟氏の言うことは無条件で全て正しい」などとは思っていない。私の立ち位置は、所謂「喪男穏健派」だ。
尤も、他者の意見に盲従するような人間に慕われたところで氏が喜ぶとも思えんが…。



>でも、印象論でいいじゃないですか。論理が何だというのですか?
>他ならぬ覚悟さんが「昔の方が我々を褒めてくれるような社会だった!」と
>直感的に感じたのです。その感覚は貴重だと思いますよ。統計など不要なのです。


論理や統計は重要だ。Blogや掲示板のような「特殊な環境」においては特にな。
氏が喪男道において資料や統計を多用するのも、自分の意見に客観的な説得力を持たせるためだ。
これらの資料、統計、論理的な意見の記述があったからこそ、貴女も氏の「感情・感覚を信じられる」と
「直感的に感じる」ことができたのではないか。


私は貴女と顔を合わせて話をしているわけでもなければ、電話で声色や息遣いを聞きながら
話しているわけでもない。この場で我々が使える手段はテキストとハイパーリンクだけだ。
そんな不便な状況で互いの意思を疎通しなければならない環境において、「直感」や「感覚」だけを
前面に出し、論理を放り出してしまえばどうなるかは貴女もこの場で身をもって「感じた」だろう。
熱くなるのも結構だが他者に自分の意思を理解してほしいのなら、対象が意思を理解しやすいよう
慎重に言葉を選ぶ必要がある。相手(我々)は貴女の親でもなければ超能力者でもない、只の凡人だ。
書店に行けばその手のコミュニケーション術の本がそれこそ山のように並んでいる。
顔も素性も感性も分からない相手とのコミュニケーションというのは、それほど難しいのだ。
いい機会だから一度2chあたりで修行してきたらどうだ?



>何がいけないのかさっぱり解りません。(><)


>それなのに貴方を含めた喪男さんは
>「ひがみだ、私怨だ、心がキモイ、レベルを落とす」等と
>覚悟さんとは完全に正反対の事ばかり言う…。喪男道の読者とはとても思えません。
>私はそれが不思議でならないから「一般人の様なことを言わないで下さい」と
>抗議しているのです。


喪男道という場に初めて自分の意見を書き込んだことで興奮するのも分かるが、そこを我慢して
冷静になれば、周りの対応もまた変わったものになっていたはず。
それを無視して己の感情が暴走するに任せ、ひたすら自分の意見だけを吐き散らした結果がこの有様だと言っているのだ。
私が再三「他人の話を聞け」と言った意味が、これでもまだ解らないか?


ここまで言ってもまだ理解できないようなら、もう私から貴女に言うべきことは何もない。
どうぞ好きに「直感」や「感性」の赴くままに傍若無人DQNのように暴れていればいい。
その結果、貴女の信奉する覚悟氏がどういう裁きを下しても、もう私は知らない。




最後に覚悟氏、ならびに喪男道の読者の皆様に、私がこの場を汚したことをお詫びしたい。
勝手ながら今後は名無しに戻って此処を見守ることとさせていただく。
名前 : 230MB 喪Disc  URL 2006/02/22(Wed) 削除 ▲



というか、私は貴方の言質が気に入らないだけで行動自体は肯定していますよ。
15歳脱処のAさんを過去を営業マンの人に伝えたければ伝えてください。
ただ、Aさん個人に対する攻撃が恋愛資本主義的なイデオロギーに対する復讐になるとは私には思えません。いわゆる恋愛資本主義の価値観憎しは、当然ですが私にも理解できます。だからといって恋愛資本主義側に属する人間を無作為抽出してぶん殴ることが(例えですが)恋愛資本主義に対する復讐になるとは思えません。


……と思ったら盛大に勘違いしていました。
>Aは自分が美人だと思って、私に「もう少し痩せた方が良いよ。恋愛したいなら、少しは自分を磨かなくちゃ」
>等としょっちゅうお節介をし、自尊心を傷つける行為を行ってきました。デブスとはっきり言われるより屈辱です。
>これに復讐する為には結婚話を壊すほかありません。
喪名子氏はAさん個人に対して嫌がらせに類する行為を受けたと感じていらっしゃるんですね。今まで社会的な風潮に対する復讐を特定の個人に対してしようとしているのだと読んでしまっていました。
すみませんでした。
ええ、大いに復讐していただきたい。
なんか話が食い違うと思っていたら私の方が最初のボタンを思いっきりかけ忘れていたのですね(苦笑)。


ただ、復讐は相手を滅ぼしますが、自信にも帰ってくる可能性が高いです。実行の際は是非お気をつけくださいませ。


それはそれとして、貴方が自己肯定のために覚悟氏の主張を利用していると感じていることには変わりありません。今の覚悟氏の主張が自信にとって都合がいいから、自己肯定のために利用している。かつ、覚悟氏の言葉を権威主義的に引用してくるのも同様に覚悟氏を利用していると感じます。一度「覚悟氏も〜とおっしゃっています」を使わないで欲しいと思うのですが……


何か肉便器への攻撃手段として喪名子氏を利用してしまっている感じが拭えないんですけど、何ででしょうか?
どんな思想も、本人が幸せになれなければ意味が無いと思うのですが。うーん。
貴方の望む自分の姿は何ですか? それを手に入れるためにこの復讐は必要だと思いますか?


思うのなら、逝くがいい。


あと、私は貴方自身をどうしても肯定できないことを言い添えておきます。


>Pisces Iscariot氏
>あなたの言葉は喪名子氏に届いていません。
お騒がせしました。上記により自己解決しました(恥)。


で、喪名子氏が行おうとしているのはAさんに対する復讐です。
私はこれを恋愛資本主義に対する復讐と読み違えていたので冒頭の段落で述べたことを根拠として反論していたのです。もっともそれが勘違いだったのは前述の通りですが……。
ぶっちゃけ、
私がもてないのはAさんのせいだ!
私はAさんに復讐する!
に見えてたんですよ。いやもう……なんつーか、私、とても、


(/ω\)ハヅカシィー
名前 : れびれび  URL 2006/02/22(Wed) 削除 ▲




>Pisces Iscariot氏
追記の件に関して
めちゃめちゃ引用しとるだろ(爆笑)
名前 : れびれび  URL 2006/02/22(Wed) 削除 ▲



??
230MB 喪Disc さんは、何をそんなに嫌がってるのかな?


喪名子さんはものの見事に(本当に見事に)覚悟さんの合わせ鏡で、ふつーにおんなじに見えますがねえ。そんなに感情的でもないですよ。率直なだけで。


あ、一点だけ違うね。
個人攻撃するときに、ネットでするか、現実でするか。


でも、たいした違いでもないしなあ……。
名前 : 豬花  URL 2006/02/23(Thu) 削除 ▲



いいかげん喪名子氏もここで続ける意味が
よくわかんないですね。喪男どもに自分の存在を
認めて欲しいのかなぁ。全員があなたはスゴイ
、あなたの行動は正しいと言えば納得するのかな?


しかし、自分の主張つらつら他人のブログでこれだけ
書けるものだ。その行動力だけは素直にすごいと
思いますが。。。もういい加減おやめになったら
いかがでしょうか?
それとも言い負かさないと気がすまない?


まあ、覚悟氏も最近はおとなしくなったものの、
ちょっと前まで他人のブログで延々自分の主張
書いていたりしたもんな。同じ同じ。
名前 : いつまで続けるのか  URL 2006/02/23(Thu) 削除 ▲



>喪28氏
>ネガ連中は毒板から出てけと言われて作ったのが喪板。


そして今度はポジ喪、穏健派喪と称される連中から
「ネガ喪は出ていけ」「過激派喪は〜」と言われるようになったと
時代は繰り返すとはよく言ったもんだ


安住の地は無いんだろうな
名前 :  URL 2006/02/23(Thu) 削除 ▲



みなさまありがとうございます。14
>230MB 喪Discさん
>尤も、他者の意見に盲従するような人間に慕われたところで氏が喜ぶとも思えんが…。


そんなことはないですよ。「ラストジェダイ」のコメント欄を読むと、
覚悟さんに異を唱える読者(鳥居江利子さん、ヌルポガッさん)に対して
徹底的に拒否の姿勢を示しておられます。文句があるような方は
「行き場(他のサイト)はいくらでもあります。」そちらへどうぞ、というのが覚悟さんのスタンスです。
喪Discさんの様に覚悟さんの言うことに異議がある、という人は別のブログを探せばいいのですよ。
頑固一徹磯野波平の様な父権的家長が覚悟さんの理想像です。
お父さんに文句のある奴は出ていけ!ということですね。
信者さんに文句を付けられたら覚悟さんの権威が失墜するからやめるべきだと思いますよ。


>論理や統計は重要だ。Blogや掲示板のような「特殊な環境」においては特にな。
>氏が喪男道において資料や統計を多用するのも、自分の意見に客観的な説得力を持たせるためだ。
>これらの資料、統計、論理的な意見の記述があったからこそ、貴女も氏の「感情・感覚を信じられる」と
>「直感的に感じる」ことができたのではないか。


でも、「論理や統計は重要だ」ということになると、
「ラストジェダイ」コメント欄で覚悟さんがおっしゃっている


>実質的な性モラルが云々という問題はあまり関係なのです。
>今も昔もみんなエロエロ。
>だったら我々(喪男ジェダイ派)のような人間を
>表面的にでも褒めてくれるような指導者が
>大勢居る社会の方がなんぼかマシです。
>我々を褒めてくれるような社会の方がイイ!!
http://shrak.blog17.fc2.com/blog-entry-228.html#comment


これについても論理と統計が必要になると思うのですが。
「近年の実質的な性モラルが悪化している」という客観的事実は
覚悟さんの集められた資料や統計からは導き出すことができなかったのですよ。
「今も昔もみんなエロエロ」これが結論です。
つまり、資料や統計に「論理的説得力」はないと、覚悟さん自身が認められたことになります。
ハッキリと「実質的な性モラルが云々という問題はあまり関係ないのです。」と
おっしゃっているのですから。
だとしたら重要なのは感覚・感情・印象論ですよね?
論理に関係ない「我々を褒めてくれるような社会の方がイイ!!」この主張です。


喪Discさんがあくまで、「違う、論理や統計の方が重要だ」と思われるならば、
覚悟さんに直接そうおっしゃってみればいかがですか?
「近年の実質的な性モラルが悪化している」という資料や統計を要求すればいいのです。
統計の検討の結果「今も昔もみんなエロエロ」という結論に達したので無理だと思いますけどね。
私は覚悟さんに論理など求めません。
「資料や統計を厳密に検討すれば喪男道の主張に反する」ことがわかってしまいましたから。
ですから私は覚悟さんの感覚・パッションだけを信じることに決めたのです。
貴方も覚悟さんを支持するつもりなら、そうなるべきですよ。統計など不要なのです。


>私が再三「他人の話を聞け」と言った意味が、これでもまだ解らないか?


わかりません。(><)私も貴方の親でもなければ超能力者でもない、只の凡人なので。
私より、喪Discさんやれびれびさんの方がずっと感情的に見えるのは気のせいですか?
冷静になれば私が覚悟さんの思想に誰よりも忠実であることがおわかり頂けるはずですよ。
私と覚悟さんが違うと言うならば論理的に証明して下さいね。
名無しさんに戻ってもいいですから。
名前 : 喪名子  URL 2006/02/23(Thu) 削除 ▲



みなさまありがとうございます。15
>れびれびさん
何か誤解が解けたみたいですね?良かったです。ええ、同僚Aが肉便器な上に性格も悪いので
天誅を下してやろうと思ったのです。覚悟さんも賛成して下さっていますから。


>貴方が自己肯定のために覚悟氏の主張を利用していると感じていることには変わりありません。
>今の覚悟氏の主張が自信にとって都合がいいから、自己肯定のために利用している。
>かつ、覚悟氏の言葉を権威主義的に引用してくるのも同様に覚悟氏を利用していると感じます。


でも、昨日のコメントも書きましたけど、覚悟さんも喪男としての自己肯定は
必要だとおっしゃっていますよ。
その為に「分かりやすい敵(北山さんの様な人)を作りそれを広める」活動を行っていくと。
北山さんの存在が覚悟さんにとって都合がいいから、自己肯定のために叩いて利用する。
エイズ患者バッシングにともなう社会的反感等の問題は、
喪男の自己肯定の助けに少しでもなることに比べればさほど問題ではない」…
これが覚悟さんのお考えなのです。
「我々を褒めてくれるような社会の方がイイ!!」。
認めてくれないなら、わかりやすい敵を作って叩く。
気に入らないカテゴリーの人間すべて叩く。それが喪男道のスタイルだと明言しておられます。
http://shrak.blog17.fc2.com/blog-entry-228.html#comment
http://d.hatena.ne.jp/subscriber/20060125
私も同じように覚悟さんの思想を自己肯定の助けにしております。
私と覚悟さんのどこが違うのでしょう?なぜ、私だけが責められるのかわかりません…。


>一度「覚悟氏も〜とおっしゃっています」を使わないで欲しいと思うのですが……


覚悟さんの言葉を引用するのは、「覚悟さんとは違う」とみなさんが言われるからです。
なので、どこが違うのですか、覚悟さんだってこう言ってますよ、とソースを示して
私と覚悟さんの主張が同じであることを論理的に証明しているわけです。
権威主義ではありません。
ですから昨日も書いた通り、私と覚悟さんが違うとあくまでおっしゃるならば、
私の引用した覚悟さんの文章を基にして反論して下さるとありがたいです。(^^)



>いつまで続けるのかさん
>あなたの行動は正しいと言えば納得するのかな?


Pisces Iscariotさんもおっしゃっていますが、覚悟さんに対して
>「お前はモテないからひがんでるんだろ。私憤と義憤を摩り替えるな」
と言ったり、ここにURLが貼られていたヲチスレでも
>剥き出しのルサンチマンを出来の悪い社会運動もどきに転化する
等とひどい中傷をしている人達がいます。
覚悟さんがひがんでいるとか、私憤で女性叩きをしているなんて、
そんな事あるでしょうか?あるはずはないですよね。


でも、覚悟さんや喪男に対してこう言われたら皆さん怒るくせに、私に対しては
「ひがみだ、私憤だ」と、てのひらを返して攻撃するので訳がわからないのです。
私は覚悟さんや、「モテない男板」の醜さスレの喪男さんに賛同し、
同じ事をしているだけなのです。
同じ事をしているのに私だけが仲間である喪男さんにまで「醜い」と言われるから
反論しているのですよ。ですから、私と覚悟さんが性別の他はそっくり同じであり、
覚悟さんの思想に忠実であると皆さんが認めてくれるまで頑張りたいと思います。
もちろん覚悟さん本人にも、というのが一番ですね。(^^)


覚悟さんが早く復帰して、自己肯定の為に肉便器叩きを始めるのを楽しみにしています。(^^)
名前 : 喪名子  URL 2006/02/23(Thu) 削除 ▲



また物凄い燃料を投下したもんだ
名前 :  URL 2006/02/23(Thu) 削除 ▲



喪名子はさっさとAへの復讐を実行に移せ。
で、その結果を報告しる。


営業マンへの伝え方は、なにも直接口頭で伝えなくても、無記名の置手紙でいいだろ。それかコンビニから会社のFAXへ「Aは15で脱処した貞操観念のないあばずれです」みたいなのを送れば自分への被害も無い。


ここで肯定されてから実行ではなく、実行してからどんな影響があったか報告して、喪男達に裁可を求めろ
名前 : デイル  URL 2006/02/24(Fri) 削除 ▲



ちょっとまった
>デイルさん
>無記名の置手紙
これは置く場所を上手に限定すればギリギリOKだけど


>コンビニから会社のFAXへ「Aは15で脱処した貞操観念のないあばずれです」みたいなのを送れば


これは間違いなく犯罪ですのでやっちゃだめですよ(^^;
喪名子さんも、手段を選ぶときの軽率さまで覚悟さんの真似をする必要はないでしょう。
名前 : 豬花  URL 2006/02/24(Fri) 削除 ▲



気のせゐですかね?
喪名子氏は覚悟氏の発言を上手に切り貼りして(お世辞抜きに大変巧みです)、
ROMしてゐる人たちに彼の主張を胡散臭く見せようとしてゐると理解して
良いのでせうか。
名前 : 緑犀浄庵  URL 2006/02/24(Fri) 削除 ▲



覚悟さん、そろそろ更新きぼん
名前 : おっおっお  URL 2006/02/24(Fri) 削除 ▲



喪名子さんが新ゴーマニズム宣言6巻の『ちょんまげよしりん』と重なって見えるのは僕だけでしょうか・・・
名前 : そら  URL 2006/02/24(Fri) 削除 ▲



喪名子の中の人って実は喪男道を潰したがってる鯛男なんじゃないかな…。
名前 :  URL 2006/02/24(Fri) 削除 ▲



>喪名子の中の人って実は喪男道を潰したがってる鯛男


そうでしょうね。某掲示板で犬と呼ばれている粘着荒らしに間違いないかと。
首を突っ込んでは散々な恥を晒してきていましたので、その復讐でしょう。
ネカマや自演を繰り返してまで他人のブログに粘着する喪名子氏。
コメント欄が荒らされていると見るや喜々として便乗して荒らしに荷担する豬花氏。


またひとつ、女や鯛男の醜さが証明されたってところですか。
名前 :  URL 2006/02/24(Fri) 削除 ▲



上の喪名子氏直下のコメントは私。名前入れ忘れた…
覚悟氏には迷惑をかけるかもしれませんが自分の考えを固める助けにもなるのでもう少し喪名子氏の相手をします。


>私と覚悟さんの主張が同じ
違います。言っていることは同じというだけです。しかもコピペなのだから当然。
覚悟氏は自らの言葉で語り、喪名子氏は言葉だけ借りてきているので貴方の内面から出てきているものが何も無い。
「尻馬に乗る」「虎の意を借る狐」が喪名子氏です。


しかも貴方の話している範囲は非常に限定されている。肉便器への復讐という一点のみです。
覚悟氏は男女に限らず世の中の不平等全般について話しています。
例えば、北山女史を叩いたのは彼女が見境無しに男性と性的関係を持ったからというだけではありません。
ぶっちゃけて言えば今の時代そんな女はごまんといます。今更その中の一人を叩いたところで(喪名子氏が今していることはこれ)何も変わらないし、直接自分と係わり合いが無ければ放置したところで無害です。
が、北山女史はいわゆるエイズ特権の代表者であり、「エイズ感染を知った後、尚性交を繰り返して、感染者を増やしても構わない」「エイズ感染した者に対する批判はいかなるものでも差別的発言だ」という差別特権を叩き潰すのに最適な標的だったからでしょう。
エイズ特権に安住する人間が増えれば社会保障費が増大する。現状より更に性モラルが低下するなどの害があるでしょう。
まあ、これはほんの一例です。
上記のようなことを今まで覚悟氏はこのBlogでなされてきました。その上にある覚悟氏の発言と喪名子氏の発言が同列であるわけがありません。
字面だけ真似れば良いと言うものではない。
ご自分の正しさを支持して欲しいのであれば、これから貴方が行う肉便器への攻撃日記サイトでも作って貴方の行動の正しさを見る人々に認めさせてください。


まとめると喪名子氏の視野が狭い。
覚悟氏の行った肉便器への攻撃だけを抽出して見ているのでその前後の事が全く考慮されて無い。
論理的? 証明? いいえ、ただの言葉遊びです。
名前 : れびれび  URL 2006/02/25(Sat) 削除 ▲



あと、喪名子氏の巧みな弁舌に反論しにくいと思っている方々は多いと思いますが、それは喪名子氏が間違った前提を元に論理を組み立てているからです。


・喪名子氏は肉便器を叩いている
・覚悟氏は肉便器を叩いている
・肉便器を叩いたので覚悟氏=喪名子氏


まぁ喪名子氏はこれを元に「私と覚悟さんは同じ」と言っているわけですよね。笑止。


数学で定理を間違えて覚えてしまうと、全ての問題で答えを間違う羽目になります。証明としては正しいのに何か違和感や齟齬を感じる論には、一つ、二つ、なぜ? と遡って考えてみると思考のスミにつっかえたしこりが取れることがありますよ。
名前 : れびれび  URL 2006/02/25(Sat) 削除 ▲



そうだ、反省しろ喪名子!
おまえのせいで我々が本田透の尻馬に乗る覚悟さんの威を借りた狐だってことがばれちゃったじゃないか!
おまえが覚悟さんの言葉をトレースしたせいで喪男道が空っぽだって証明されてしまったじゃないか!
エイズ特権なんて言葉、誰も使ってないぞ!
しょせん僕らは自分より弱い存在を叩くことで辛うじてプライドを保ってたんだ!
おまえにそれすら許さない権利があるのか!
名前 :  URL 2006/02/25(Sat) 削除 ▲



今度はやり方を変えてきたね。
どうしてそんなに相手を貶めないと気が済まないの?
5963
名前 : れびれび  URL 2006/02/25(Sat) 削除 ▲



ちょ、あたし何にもしてない(^^;
「覚悟さんと喪名子さんは同じふうに見えるよ」と、ただそれを言ってるだけですよ。


>6つ上&5つ上の名無しさん
どなたのことか知りませんが、
あまり、そういう不確かな個人特定はなさらないほうがいいかと……不毛ではありませんか、ね?
名前 : 豬花  URL 2006/02/25(Sat) 削除 ▲



俺のレトリックには、誰も気付かなかったな。
実は、「俺が聞きたいこと」は、あの言葉どおりではない。
質問の意図をずらしてこそ、本音ってのは、さらけ出される。


俺はこう聞いたんだ。
>どう答えるんですか? 非処女・非童貞に、真摯な愛を提示されたら、受け入れるんですか?


「本物かニセモノか」なんてのは、このポイントに目を向けさせないためのレトリック。どっちでもいい。


「真摯な愛」の定義とかは、各自がすれば良い。
俺の「愛の定義」に従えなんて言ってない。


一番答えにくいはずの、俺が、最も卑怯に用いたレトリックはなんだかわかるか?
それは二つ。
「非処女・非童貞に」って限定した部分だ。
恋愛対象の「容姿」について、一切書かなかった部分だ。


そこは誰も反論しなかったね。何の違和感も抱かなかったね。
だから本音が出た。


・まず、「非処女・非童貞に」って限定した部分。
おまえらは、性経験があるか無いかということの境界性・重要性を念仏のように唱えながら、


それが、喪男の妄想・理想でしかないことを
それが、あたりまえの人生の中の一過程でしかないことを
それが、価値ある恋愛の基準でも、なんでもないことを


全部、常識的には、ちゃんと理解してるんだ。
理解しているうえで、過激派ぶっているんだ。
だから、反応しなかった。


・次に、恋愛相手の容姿について、
「同じように容姿に不自由した女性」が、真摯な愛を向けてくれる可能性は考慮しなかった。
(考慮しかたも知れないが無視した。)
「そんなことは、ありえない」と口を揃えて言ったのは、「相手はそれなりの容姿」「あるいは美人」と勝手に自己定義したからだろう。


俺は容姿について書いていないのに。


「心が美しければ、顔も美しい」という無意識の想像かもしれんが。
だったら、男女反転して、お前らの心も美しくないと判断されることを、認めたということになる。


そうでなければ、「性格が良くても、ブサイクはいやだ」という、醜い合わせ鏡か?


どっちにしても、おまえらは喪男・喪女同士でくっつきたくないんだ。


性格に関して理想が高い?
それはそうだろう、でも容姿に対しても、だろ?
でも、そこは認めようとしない。それを認めると、心が美しく無くなるからだw
なんせ、容姿で人を判断するなんて、この辺の人には、「DQNのすること」になってるからなぁw


また、「そうではない、むしろ家族愛だ」と上で誰かが言った、
それが、二次元の選択ということだろうか。
笑わせるな。
「家族」なら、なぜエロゲーやギャルゲーやギャルアニメなのか?
女性キャラばかり追っかけていることが性欲でなくてなんだ?
親父アニメをみろ。オカン映画を見ろ。兄貴漫画を読め!
してねぇだろうが。
お前らの「家族愛」は、擬似的な妹や姉にしか向けられない。
そのどこに家族があるのか?


そういう、ぬるい土壌の理論で。


「若くして性経験を得た人」を
妄想で「売春」「尻軽」「ヤリマ」みたいに表現して「肉便器」「DQN」なんて言って、批判するわけだ。


喪名子のことじゃない、
全部、お前らがやってきたことだ。
総括しやがれ。
名前 : 鯛  URL 2006/02/25(Sat) 削除 ▲



>れびれびさん


残念ながら、あなたの論理には穴があると言わざるを得ません。


まず、覚悟氏は必ずしも自分で編み出した理論を語っているわけではありません。恐らくは本田透氏の『電波男』『萌える男』からの影響が強いと思われます。


もちろん、先行する思考に影響されそれを独自の方法で編んでいくことは何ら恥ずべきことではありません。


しかしだというのであれば、喪名子氏の行いもまた覚悟氏の思考を己のものとして血肉化させようとしているのだと受け留めなければなりません(喪名子氏の語っていることがコピペに見えるとすれば、それは喪名子氏が覚悟氏ほど自らに対する多くの情報を明かしていないからでしょう)。


次に、覚悟氏が北山氏を批判した論拠は「エイズ特権」にあるのではありません。むしろ快楽を貪るために性交を重ねたモラルのなさをこそ批判していたはずです。私は覚悟氏の過去のエントリを、そう理解しています。


そもそも、「エイズ感染を知った後、尚性交を繰り返して、感染者を増やしても構わない」「エイズ感染した者に対する批判はいかなるものでも差別的発言だ」という内容の発言を、北山氏はいつ記されたのでしょうか。私には見覚えがありません。そして覚悟氏がこうした観点から北山氏を批判した光景も、見覚えがありません。


更に言えば、覚悟氏は北山氏とは縁も所縁もない人間です。その覚悟氏が抱いたのは北山氏に対する私憤でしょう。もちろん、その私憤を公的に問題意識を提示するべく義憤として主張を行う必要があったわけです。だというのであれば喪名子氏の私憤も、義憤となる余地は存在します。まさに覚悟氏の論理とすり合わせることで私憤が義憤になることを喪名子氏は試みているのではないでしょうか?


> ・喪名子氏は肉便器を叩いている
> ・覚悟氏は肉便器を叩いている
> ・肉便器を叩いたので覚悟氏=喪名子氏


当たり前でしょう。「肉便器」を叩く動機(ないしは根底にある思想)は共通しているのですから。むしろこんな当たり前のことを何故喪名子氏への反論(!?)として提示するのか、非常に理解に苦しみます。こんな回りくどいやり方ではなく、「修復不可能なまでの破綻」をストレートに記した方がいいと思うのですが……(まさか、既に示されたわけではないでしょうね?)。
名前 : Pisces Iscariot  URL 2006/02/25(Sat) 削除 ▲



鯛ってなんでこんなに偉そうなの?
あと、実はこうでした、なんて後出しのこじつけほど恥ずかしいものはないぞ。
名前 :  URL 2006/02/25(Sat) 削除 ▲



後出しじゃんけんwwwww
みっともないにも程がある。
夜中必死に考えたんだよな、乙。


>・次に、恋愛相手の容姿について、
>「同じように容姿に不自由した女性」が、真摯な愛を向けてくれる可能性は考慮しなかった。
>(考慮しかたも知れないが無視した。)
>「そんなことは、ありえない」と口を揃えて言ったのは、「相手はそれなりの容姿」「あるいは美人」と勝手に自己定義したからだろう。


「と勝手に自己定義したからだろう」
ってwww
何の論理性もないし心理分析としても5流以下。印象による決めつけ乙ってとこか。


「心が美しければ、顔も美しい」女に言い寄られる  → 有り得ないと否定
「心が美しいが、顔は美しくない」女に言い寄られる → 想定しなかった
  ↓
「性格が良くても、ブサイクはいやだ」


どんな滅茶苦茶な論理だよ。
ここまで頭悪いとは……。
「心が美しいが、顔も美しくない」女に言い寄られる → 想定しなかった
これが喪男思想だとする決めつけが大間違い。
いい加減、男は総じて自分と同じ考えの筈だって思いこみを是正して欲しいものだ。


俺個人に限定すると、「容姿に不自由した30代負け犬女だが、キモイまでは言わない」女性に言い寄られている構図を想像した。
あとさ、「同じように容姿に不自由した女性」「相手はそれなりの容姿」、
どちらにも言い寄られた経験が無いから、実際にどう行動するか?
ってのは想像もつかないのでね。
良くても負け犬の財布代わり、普通は保険金詐欺と思うのが妥当だろう。


>「心が美しければ、顔も美しい」という無意識の想像かもしれんが。
>だったら、男女反転して、お前らの心も美しくないと判断されることを、認めたということになる。


女性にそう判断されるのはまったく構わないが。何度もそう言っている。
問題は現実でも「キモイ」など、腹の内に留めておけばいいことを面と向かって言われることなんだけどね。


>そうでなければ、「性格が良くても、ブサイクはいやだ」という、醜い合わせ鏡か?


ここまでの無茶苦茶な論法で、そんな幼稚な決めつけに帰着するのかな?
なんで、そんな「?」が導き出されるわけ?
性格が良かろうが、不細工でなかろうが、容姿も良い性格も兼ね備えていようが、
恋愛なんてしたくないの!女性は総じて性格の良いイケメンとくっついた方が幸せなの!
なんでわかんないかな〜?


>どっちにしても、おまえらは喪男・喪女同士でくっつきたくないんだ。


なるほど、くっつけ鯛ですか。キモス。ええと、
「心の美しい喪男が心の美しい喪女を見つけてくっついて、非婚化も少子化も解決じゃん♪」
とか脳天気なこと考えているでOK?
容姿がどうであれ、女性の腹の中なんて解らない。
一歩歩み寄って親しくなろうなんて思えなくなるくらい迫害されてきたし。
「容姿に不自由した女性」「相手はそれなりの容姿」のどちらにもね。
>おでぶでアヒルみたいな顔
で、なおかつ、喪名子氏の言うことを肯定している猪花氏のように、心根の醜い女性もいるようだし。


何度も言うが、喪男ってのは完全恋愛放棄組だから。



>お前らの「家族愛」は、擬似的な妹や姉にしか向けられない。
>そのどこに家族があるのか?


自分で金払ってる趣味にまで口出しされたかないよ。
物語の質や長さ、演出や内包するテーマ性が
親父アニメ、オカン映画、兄貴漫画とは全然違う。
「ちびまるこちゃん」「サザエさん
で感動しろって言われてもちょっと無理。
あ、でも時代劇映画は好きだな。
ちょっとアンタの言う親父アニメ、オカン映画、兄貴漫画を挙げてみてくれ。好きかもしれん。


それに物語内の家族に別に必ず性欲なんて向けてないけどね。
ファウストの2005年Vol.6でも読んで、現在日本の
エンターテイメントについて少し勉強してものを言った方がいいな。
ギャルゲーに絞って言えば、現在は昭和の日活ロマンポルノみたいな感じかな。
申し訳程度にエロCGが入っていれば、後は自由って感じ。
どうもあんたの狭小な脳内では「二次=ズリネタ」という思いこみがあるみたいだから。
ズリネタでしか無い二次元キャラを神格化している喪キモスって考え?
本田透の言うところの射精至上主義者がタイムリーで来たね。



「若くして性経験を得た人」
が総じて「肉便器」だとは言っていない。
だけどさ、
http://pastlog.fc2web.com/dqnfemale/
とか見ると、「若くして性経験を得た人」の多くがヤバイことになってるじゃん。
>妄想で
なんてとんでもない!
北山女史だって、自分でブログに書いていたことだよ。
それともこれまでの話題となったソースは、
すべて誰かが脳内妄想を垂れ流してくれているとでも仰るのかな?
そうだったらむしろ万々歳なんだけどね。
名前 :  URL 2006/02/25(Sat) 削除 ▲



私には、喪名子さんが何にこだわっているかがよくわからないのです。喪名子さんの基本姿勢は覚悟さんにはすでに認められており、他にも賛同を示してくれている人が何人かいます。


喪名子さんが自分の思想が覚悟さんの思想と全く同じであるという確信があるのなら、喪名子さんを批判する人たちは喪男ではあっても覚悟さんとは違う思想の持ち主ということでしょう。覚悟さんも書かれているとおり、覚悟さんの主張は喪男の中の「一派閥の一意見」である以上、喪男からも批判が出ることは仕方がありません。喪名子さんが覚悟さんの忠実な信者を自認されるなら、覚悟さんの支持さえ得られていればそれで十分なはずです。


喪名子さんが本当に自分は正しいことをしているという確信があるのなら、ここで喪男全員の支持を取り付けることにこだわらずとも、自信をもって正しいと信じる道を進めばいいのではないでしょうか。
名前 : 水鏡  URL 2006/02/25(Sat) 削除 ▲



鯛よ。
無理して自分を立派に見せるの、やめたら?


レトリックとかダブルスタンダードとか言葉の意味が理解できず
使っているようだしね。


鯛の長文を全部添削する気にはなれんが、論理も
言葉の使い方もメチャクチャ。


鯛君は頭が悪いまま生きているのが恥ずかしくないのかな?


名前 :  URL 2006/02/25(Sat) 削除 ▲



名無しさん
>鯛よ。
>無理して自分を立派に見せるの、やめたら?


無理だと思いますよ。
http://pastlog.fc2web.com/dqnfemale/dog.html
によると、
>喪板随一の猛者が集うと聞いて
勝てると踏んで、喪にちょっかい出して返り討ちにされたのが悔しかったようです。
その復讐のために、足りない脳みそを駆使して延々と半年も喪に粘着している精神異常者ですから。
何かの結果が出ない限り辞めないのではないかと。
まずは、喪を貶めたいという動機ありきで論理を構築しているんで無茶苦茶なのも無理ないです。


覚悟氏の主張をコピペして、胡散臭く見せては
喪に内部分裂を起こそうとして、途中までは上手く行ってたようですが、
途中から猪花氏を仲間につけて延々と、
鯛男の醜さや、女の醜さを宣伝しているだけになったもんなぁ。
名前 :  URL 2006/02/25(Sat) 削除 ▲



というか鯛氏の問へのレスの何処を見ても受け入れるか受け入れないかの答えしかないように見えるのは私だけだろうか。
3次元に愛があるかないか解らないといった上で受け入れるか?って問に対して、受け入れるだ受け入れないだと答えてただけのような。容姿の美醜や処女か否かなんてあの問に答えるのに必要ないしね。
名前 :  URL 2006/02/25(Sat) 削除 ▲



>Pisces Iscariot氏
>私は覚悟氏の過去のエントリを、そう理解しています。
どちらもあったというか、どちらの主張が主だとそれぞれが感じたかどうかだろ?
まぁ、異なる解釈が存在してもいいんじゃね?


>(まさか、既に示されたわけではないでしょうね?)。
だからめちゃめちゃ引用したとあれほど


あと、真にオリジナルな思想や創作と言うのはまずありえないから○○の影響を受けた論だというのは当然のこと。
コピペとは根本的に違う。
元の思想+自分の解釈&自分の主張にどうしてもなる。
人は1人だけで生きているわけではない。
全ての主張が○○的だと語られる昨今、全ての主張には先人からの何らかの影響があるもの。
名前 : れびれび  URL 2006/02/25(Sat) 削除 ▲



>「非処女・非童貞に」


に対して、まっとうな反論しか返ってこなかったって
「喪は容姿至上主義者だぁ〜。
 初めから見破っていて、ワザと省いて質問してたんだぁ〜」


ってか。
鯛よ、そなたはバカ過ぎる。
名前 :  URL 2006/02/25(Sat) 削除 ▲



喪板の荒らし(喪を貶めようとする連中)がネ喪でも何でもなく
鯛男の仕業だというのが証明された感があるな。
考えてみれば納得だよ。喪に対してここまで執着しようとするのは
同じ喪に属する人間以外考えられない。
はてなや関連ブログで喪を叩いているのもことごとく同じ類。


必死に「喪を煽っているのはネ喪だ」と主張していた人間も
それを突き詰められまいと逸らそうとしていた人間に思えて仕方がない。
名前 :  URL 2006/02/25(Sat) 削除 ▲



上位イケメン、イケ子様なら喪なんて歯牙にもかけないよね。
初めからわかってたことじゃん(´・ω・`)
名前 : (´・ω・`)  URL 2006/02/25(Sat) 削除 ▲



で、「ここを荒らしてたのは鯛男と穏健派喪男
とか言って、今度はしろはたスレを荒らしだすのかね?
ますます孤立するよ?いい加減勝手な妄想で敵を作り出すのは止めたほうがいいとアドバイスしておく
だれかれかまわず攻撃することが、君らの正義なのか?


あ、俺は穏健派喪・しろはたスレ住人です
名前 :  URL 2006/02/25(Sat) 削除 ▲



>とか言って、今度はしろはたスレを荒らしだすのかね?


こういった事を言ってくる時点でそちらさんは
こちらに対しての敵意が滲み出ているのが分かるよ。


妄想だの何だの決め付けて、そちら側にそういった人間が
絶対に居ないと断言できるほどあんた達はご立派なのかい
逆に聞いてみたいもんだね
名前 :  URL 2006/02/25(Sat) 削除 ▲



そもそも荒らしていたとされる「鯛」などは
自ら鯛男、しろはた派と宣言していたわけで
それについて何も言う事が無いのは何故か。


よもや
「過激派喪の自演だ」「穏健派は何もしていない」「有り得ない」
などと世迷言を吐く事は無いだろうと思いたいが。
名前 :  URL 2006/02/25(Sat) 削除 ▲



喪ってさ。
エイズになった女のことをバカにするけどさ。
あんたらの心のほうこそやばい病気に冒されてるんじゃないかと思うね。
どうせ闘うのなら、もっと大きなものと闘えば?
名前 :  URL 2006/02/25(Sat) 削除 ▲



>どうせ闘うのなら、もっと大きなものと闘えば?


お前って自分が負けたらいつもそう言って逃げるよね。
名前 :  URL 2006/02/25(Sat) 削除 ▲



このブログって
「自分が負けたらいつもそう言って逃げるよね。」
とか勝手に勝利宣言すれば自分が勝ったことになるブログなの?
根拠も論理も何もない滅茶苦茶なブログだな喪男道って。
信者も全員煽りしか書き込まないし。


じゃあ、俺も。
「ここの常連って自分が負けそうになったら勝利宣言するか
内ゲバして責任をなすりつけ合うしかできないんだね。
外から見ててもみっともないよ」
名前 :  URL 2006/02/25(Sat) 削除 ▲



ネチネチしてるね
名前 :    URL 2006/02/25(Sat) 削除 ▲



他人の発言を改変するくらいしか能が無いんだな、アンチは
名前 :  URL 2006/02/25(Sat) 削除 ▲



信者とアンチとしろはた喪が入り乱れた糞の投げ合い場と化してるな
名前 : (・∀・)  URL 2006/02/25(Sat) 削除 ▲



>信者とアンチとしろはた喪が入り乱れた糞の投げ合い場と化してるな
それもまた良しッ! 本音でぶつかれ! できれば冷静に。


ウンコー(ノ・∀・)ノ = ●
名前 : れびれびびびびびび  URL 2006/02/25(Sat) 削除 ▲



>外から見ててもみっともないよ


どう見ても、あなたも中にいますからw。
名前 :  URL 2006/02/25(Sat) 削除 ▲



>ズリネタでしか無い二次元キャラを神格化している喪キモスって考え?
本田透の言うところの射精至上主義者がタイムリーで来たね。


何故そこまで解っていてその先が理解できないの?あんた等さ。
射精至上主義だろうが純愛至上主義だろうが、
3次元と等値させることは可能でしょ?あくまで
個人の志向の問題だから。
鯉氏はあくまで「貴方に真摯な愛を提供する女性が現れたらどうしますか?」と思弁をしろと言っただけなんですよ。可能性の問題じゃない。
2次では求めているんでしょ?
そういう女性。3次でも答えは一致するハズなんですがね。
2次だろうが3次だろうが、女性に対する「嗜好」は一致するんです。


この質問なら答えられますか?
すべてが理想を体現した女性が現れたら、
恋愛したいですか?したいですよね?
だって仮想で求めてるんですもんね?



名前 :  URL 2006/02/25(Sat) 削除 ▲



このまましろはたスレ住人=黒幕として暴れるのはかまわないけどさ
むなしくないか?
誰かを叩いていられれば、それでいいわけなの?君ら過激派は


俺たち穏健派を叩く前に、ヲチ板のアンチやら喪名子やらに真っ向から反論し、論破したらどうかね?
八つ当たりでスレが荒らされて、すごく迷惑なんですが
名前 : しろはた派  URL 2006/02/25(Sat) 削除 ▲



>以下はアフリカで極太チンポにヨガって
黒人男性=巨根、いきなり超ド級の差別発言ですね。それとも自分のサイズにコンプレックスでもおありですか?
ソープ嬢と無言で個室に1時間半いるのはかなり苦痛
性的にかなり未熟だと思われます。
>「実はゲイなんだけど、先輩に無理やり連れてこられちゃって」
ゲイという人々は自分がゲイであることを自覚した瞬間、自分の中にあるゲイへの偏見と闘ってきた人たちです。草むらの陰から弱そうな相手を探しに探して、自分に被害が及ばぬように攻撃するような人たちにゲイを名乗ってほしくはないですね。
覚悟が戻ってくると仮定して、まずはこれらの発言についてどう責任を取るのか。


北山某なんて、喪にとっての宮崎勤小林薫みたいなもんでしょ。なににそんなレアケースを引っ張って叩いてるのがマスコミのオタク狩りとどう違うのか。快楽の代償に性病を移されるのと、見ず知らずの人間に子どもを殺されるのとどっちが辛いのか。
女と関わりを持ちたくないと言いつつある意味女への執着を隠そうともしない二面性。
そして自ブログが炎上すればそれを放棄してしまう臆病さ、卑怯さ、HNが皮肉になる覚悟のなさ。
この矛盾ぶり。


結局、逃げてばかりなんだよ。
負けてすらいない。
いつまでも逃げていればいいじゃん。
いろんなことから目を背けてさ。
別に否定はしない。ただ哀れだと思う。
もてなく?