-Niemals-Gasse-ログ6/16その1

やってられん -Niemals-Gasse-
http://d.hatena.ne.jp/Leiermann/20060616/p1
以下、該当記事と、そこに記載されたコメントをすべて転載します。

■[blog]やってられん

 見知らぬ他人の blog にまで出かけて、人格をとやかく言う奴って一体なんなんやろね。そんなに気にくわんのやったら見んかったらええのに。こっちから喧嘩売った訳でもあるまいに。

 そんな奴やから、サッカーでも「嫌いな」日本代表の試合をわざわざ観て悪口言うんやろね。悪口言うんが生き甲斐の、かわいそうな人らやからしゃあない。そんな相手と気付かんと、批判してしもた俺も迂闊やったかもしれんがね。まともな話が通用せん相手になんか言っても、延々と絡まれるだけやからな。

 以前、Masao さんが

2chから否定的感情を持ってヲチされるともの凄い負のストレスを受けるうえ*2、ブログからは反撃不可能でサンドバックにされるしかなくなる


※2 自分が否定的ヲチされて初めてわかったけど、想像以上にツライ。洒落にならない。

http://a-pure-heart.cocolog-nifty.com/log/2005/11/post_9190.html

と書いてはったけど、まさにほんまやわ。その通りやわ。


Permalink | コメント(2) | トラックバック(0)


[コメントを書く]


# solute 『2chはともかくとして、コメントをはてなユーザーのみ可能にすればいいんじゃないですか?あとはmixiで書くとか。』 (2006/06/16 16:40)


# Leiermann 『非はてなユーザーの方でコメントを下さる方もいらっしゃるので、それは少し躊躇します。あと、mixi は「誘われないと入れない」という運営方針が気にくわないので、入っていません。』 (2006/06/16 16:43)


# yoshi 『何かしらの原因があるから、今回の結果を招いたのではないですか?

世の中にはバカが多いから運が悪かったんですかね。類は友を呼ぶ。』 (2006/06/16 16:47)


# Regret 『こんばんは。


老婆心ながら、以前に御自身が書かれた文章を読み返されることをお薦めします。


ただ、個人的な不快感を表明するのに「死ねばいいのに」という言葉を使う無神経さは、他人を「無神経だ」と批判することなどとてもできないようなものではあったということ自体には言い訳の余地はないと思っています。

http://d.hatena.ne.jp/Leiermann/20051117/p1


現在のLeiermannさんなら、先に手を出してきたのは向こうだと仰るのかもしれません。それは認めます。僭越ですが、Leiermannさんの心理的な不快感も想像が出来るつもりでいます。しかし、だからこそ逆に、自分が被害者であることを以って己を正当と語れるというアドヴァンテージを得ている状況に立っているからこそ成すべき物言いというものがあると、私は思います。


以前に別の形でLeiermannさんに励ましの言葉を頂戴した人間として、この言葉がLeiermannさんに何の悪意も伴わないものとして届くことを祈ります。』 (2006/06/17 00:57)


# Leiermann 『こんばんは。色々「ヲチ」板で叩きのネタに使われているその件を持ち出して来られることには余り愉快な気は致しませんが、少なくとも今回は私の倫理的優位を認めてくださっている以上、悪意とは思いません。加えて、私が何らかのお役に立てたとおっしゃってくださっていることには、素直に感謝申し上げます。

ただ、確かに私が優位に立っているのは確かなのでしょうが、もはや疲れ果てました。これ程の屑の大群が世の中に存在するとは想像もしていなかったほど。人間というもの自体に不信感を覚えるほどです。

残念ながら私は、右の頬を打たれて左の頬を出せるほどの強い人間ではないのです。見苦しいのはわかっています。ただ、自分を護らないわけにはいかないのです。

もし、私のことを気遣ってくれるのであれば、私にではなく、私を攻撃している輩の方に何かを言ってくださる方が有り難かったです。無論、身に余る好意を受けておいて、そんなことをしてくれなどと頼むほど厚かましくはないつもりですが……。』 (2006/06/17 01:05)


# nod 『何はともあれ口汚い罵倒は絶対にすべきではないと思います。

通常営業に戻るのを待ってます。』 (2006/06/17 03:25)


# Leiermann 『それはまず、向こうに言ってあげてください。

仮にこの話が収まっても、またイチャモンを付けて同じ方法で追いつめてやろうとする卑怯者達が手ぐすねを引いているので。』 (2006/06/17 03:33)


これは、私が興味を持ったブログの管理者が、なんらかのログを削除・改変していたときのための保存用です。

これが公開された時は、何らかの改変・削除があったものと思ってください。

改変・削除された部分はわかり次第、強調文字にしておきます。