喪男道ログその9-8

パレスチナイスラエル [モテナイ男のルサンチマン]
http://shrak.blog17.fc2.com/blog-entry-232.html
以下、該当記事と、そこに記載されたコメントをすべて転載します。

>れびれびさん
> >「喪男道」のやり方なのでしょうか?「覚悟さん」はそんな卑怯な方ではないですよ。
> 喪男道≠覚悟さん
> ?????


これは単に言葉を補えば済む問題でしょう。


喪男道」とは単なるブログの名前ではなく、このブログに集う人々の間で概ね支持されている何らかの主義なのだと解釈出来ます。


喪男道」に集う人間は様々です。覚悟氏の主張と必ずしも合一する主義を持つ人間が集まるわけではない。「喪男道」の読者は多数ですから。


それを指して「喪男道」の読者のやり方(この場合で言えば喪名子氏に対する対応)は覚悟氏の主張と矛盾している、しかもそれは「卑怯」な作法だと指摘しているだけです。


ですから、こんな揚げ足取りに意味などないのです。喪名子氏の「修復不可能な破綻」を指し示すこと。それだけで事は収まるのです。回りくどい議論は単に双方の労力を無駄遣いするだけですし、本当に覚悟氏を支援したいのなら逆に覚悟氏をいかがわしく見せる方向にしか作用しません。


> 私と貴方の相違点は喪名子氏が喪男コミュニティ内に存在する事を許すか、許さないか、と言う事だけだと思うのです。


なるほど。では許せない理由はあるのですか?


私はその「許せない理由」は喪名子氏を恐れているからなのではないか、と指摘したのですが。
名前 : Pisces Iscariot  URL 2006/03/02(Thu) 削除 ▲



>鯛氏
すべて後手後手×∞に回る北山女史のうかつさが批判されていると何度言ったら(ry


>ただ、あなた方とは、アプローチが違うだけです。


これも後出しなら何とでも言えますよね。
それとも鯛氏は医療もしくは保険に携わっている方なんでしょうか?


>過去、全ての性病は医療によってのみ克服されました。「啓蒙」で解決した事は無い。


「啓蒙」で解決した事は無いし、性モラルが邪魔だなんて随分なことを言いますね。
相手が性病患者と解っていて性交渉を持つ人間なんてそうはいません。
「啓蒙」やモラルが浸透することによって期待される結果、それは予防どまりでしょ?
「何もなかった」が結果なのですから、
「俺は性病患者と寝たけど、きっちり予防していたから性病に罹らなかったぜ!」
「俺も!」「ワタシも!」
といった、統計データが現れないのも当然です。
だからといって、「啓蒙」で解決した事は無いだなんて。
性病の件数は、実は減っているという統計データも出たじゃないですか。
これはあなたの信奉する医療「だけ」の功績なのですか?
あ、そう仰ってますね。


そもそも我々が性病を克服する医療の研究を待つ間に、どれだけ時間や費用がかかるとお思いでしょうか。
その間にも性病患者は増えているんですよ。国内のHIVキャリアに限って言えば年1000人も。
それを「実験体」と言い切り、安全圏にいる喪男に金銭の負担は黙ってろなんて、随分と非人道なことを仰ってましたね。
確かに、キャリアが医療の発展に役立っているという側面はあるかもしれない。
でも、それが自分の家族や親しい人だなんて事態には耐えられない。


金銭面に関しても
「性病を甘く見て無責任な性交渉をおこなって感染した患者の尻ぬぐいに使われるのはどうなの?」
と言っているわけで、「医療の発展に使われるのもイヤだ!」とごねているわけではありませんので、その辺はご理解下さい。
てか、性病撲滅の研究に役立つのなら、ある程度の金銭面の負担(増加)くらい我慢しますよ。
我慢しているからこそ、きっちり毎月納めているわけで。


>僕は無料検査の拡大、医療の発展(つまり全ては医療)をベースにのみ解決すると考えています。


あなたの考えはそうかもしれない。
だけど喪男としての考えはそうではない。


>過去、全ての性病は医療によってのみ克服されました。「啓蒙」で解決した事は無い。
 ↓
>そのためには、性モラル主義が邪魔なんですよ。
 ↓
>性モラル主義者は簡単に差別者になる。覚悟がそうであるように。
 ↓
>そういう発言が幅を利かせると、怖がって、検査人数が増えないかもしれない。


すべてあなたの考えを起点とした仮定の話ですね。
「しれない」だなんて。論法も無茶苦茶。
しかも覚悟氏が差別者だなんて、しれっと陰険な一文をいれて中傷もなさっていますね。



>怖がって、検査人数が増えないかもしれない。


自分が性病かもしれないという不安を抱えたいまま、検査にも行かず、また性交渉を繰り返す。
それがヤリチン・ヤリマンと呼ばれる人たちの思考なんですか?
性病にとやかく言わない世論が形成されれば、性病検査に行ってくれるんですか?
あなたの脳内の仮定の話を、さも真実のように語るのなら、私も仮定の話をしましょう。


誰も性病の怖さを啓蒙する人がいなくなる。残るのは公共のぬるい予防運動だけ。
 ↓
性病の存在を知らない、もしくは甘く見たまま、性交渉を行う人間が一向に減らない
 ↓
自分が感染者であるという可能性には思いもよらない。
 ↓
感染者は増加していき、医療だけでは対処できなくなる。


喪男として危惧している事態はこんな感じでしょうか。
あくまで悪い事態の想定止まりですけどね。


<おまけ>


>おれは、それを嘲笑してるんだよw
>バカまる出しだよ


こんな態度で他人様のブログのコメント欄で他人を中傷する人が、今更


>北山みたいな「例外」は眼中に無いんです。その批判の派生効果として差別がまかり通る危険を防ぎたかった。
>また、あなた方に聞いてほしいのではなく、「喪男はこんなヤツばっかりか」という誤解をした人に聞いてほしかった。


↑みたいな綺麗事言って良い子気取りですか?


>派生効果として差別がまかり通る危険。


後出しじゃんけんでも、そこまで脳みそが働いて高尚な意見を出せたのなら立派です。
覚悟氏や他の喪男がどうするかは知りませんが、私個人は今後は気をつけますからもう帰ってくれません?
名前 :  URL 2006/03/02(Thu) 削除 ▲



某所の書き込みより
130 名前: ('A`) 投稿日: 2006/03/02(木) 06:21:49 [ Ds45RsQI ]


喪男道を荒らしてる喪名子って奴の正体がmixi腐女子だと書き込んで
電波スレ住人を煽るも不発に終わったよな>>127
大好きな祭りが見れなくて残念だなw


自分で煽った後で「また女ブロガー叩きか!」と自演するのもお前の手口
マッチポンプうんざり



131 名前: ('A`) 投稿日: 2006/03/02(木) 11:47:44 [ DZGRgEec ]


喪名子がコメント欄に出没し始めた頃、
喪名子じゃね?と噂されていた女性ブロガーに、mixi経由のメールで問い合わせてみた。
解答の結果、彼女はきっぱりと否定した。そして本田透のファンだとも。
「アス乙」といった作品も読んでおり、しっかり読んでいる者にしか解らない情報も含まれていた。


妹コレクションの本田透の小説評として、ファンとしてやや反発したくもなる記事を書いていたのは事実だ。
だからといって、濡れ衣を着せて祭りを起こそうとは……。
どこまで陰険なんだか。

                                                                                                                                            • -


本田透ファンを自称している≠喪名子 と決めつけるのは短絡的でしょうけど、
もし本当なら、仕組んだ人はどこまで陰険なんでしょうね。
無関係な人を巻き込んで。
名前 :  URL 2006/03/02(Thu) 削除 ▲



>派生効果として差別がまかり通る危険を防ぎたかった。


と言いながら、


>だから早く出てきて通常通り女性叩きをはじめてもらいたいんですけどね?w


>覚悟さんが早く復帰して、自己肯定の為に肉便器叩きを始めるのを楽しみにしています。(^^)


と煽っているアンチ喪の方々や喪名子さんは無視ですか。
内部批判もできないんですか。
そうですか。


名前 :  URL 2006/03/02(Thu) 削除 ▲



>れびれびとその他覚悟ファンの人
いつまでやってるんだ?荒らしを喜ばせるばかりか、覚悟さんがますます復活しにくくなってるってわからないのか?
いい加減スルーを覚えろ 
2ちゃんの書き込みにまでいちいち反論しだしたらいつまでたっても終わらんぞ
名前 :  URL 2006/03/02(Thu) 削除 ▲



>と煽っているアンチ喪の方々や喪名子さんは無視ですか。
>内部批判もできないんですか。
>そうですか。



鯛は喪名子のことは「キモイ」って言って叩いてるじゃん。
お前人のコメントちゃんと読んでないだろ?
途中から出てきてろくに書き込みも読まずに話に参加しても、的外れな指摘ばかりでコメント欄が荒れるだけだぞ。
俺は信者じゃないから別にいいけど。覚悟も哀れだと思うよ。


tu-ka,そもそも喪名子は覚悟信者なんだから、おまえらの仲間だろ?w


鯛コメント
>それでサポートできないぐらいの「性格の悪さ」を露見しているモナコは、「キモイ」し、「心が美しくない」ですよ。はっきりいって。
>外見なんか見えなくても、心がキモイ。
>そういうのを自覚してから、他人の恋愛を見ましょうね。敵を知る前に自分を知る。基本ですなぁ。


それと、内部批判云々言うならお前らも同じ喪男の書き込みに全責任を持てよ。
名前 : (´ー`)y-~~  URL 2006/03/02(Thu) 削除 ▲



最後に
>Pisces Iscariot氏
>これは単に言葉を補えば済む問題でしょう。
>>意味が通るように解釈するのなら
>>喪男道の読者≠覚悟氏
>>と言う事なんでしょう。


>なるほど。では許せない理由はあるのですか?
>私はその「許せない理由」は喪名子氏を恐れているからなのではないか、と指摘したのですが。
まあ恐れているって言えば恐れているのかな。
喪名子氏はいわゆる教条主義原理主義的なところがあって、そういった輩は勝手に暴走して酷い結末(信頼の失墜)を引き起こすから喪コミュニティニとっては迷惑なんですよ。
私に保守的な傾向があることも彼女を忌避する理由の一つですね。
加えて再三の「覚悟氏も認めてくださっています」発言。意図的かどうかは知らないですが覚悟氏を貶めようとしているとしか思えません。


そろそろやめた方がいいらしいのでこれで失礼します。
名前 : れびれび  URL 2006/03/02(Thu) 削除 ▲



アンチ喪はいつも「お前らだって」といった内容の反論しかしないな
それしか出来ないと言った方が良いか
名前 :  URL 2006/03/02(Thu) 削除 ▲


>アンチ喪はいつも「お前らだって」といった内容の反論しかしないな


それ以外の答えにくい反論を都合よく無視しているからではないかね。
例えばPisces Iscariot氏の指摘は大変興味深いのだが、まともに答えている人は、れびれび氏を含めて皆無だ。


また、棚上げやダブルスタンダードが多すぎる場合は、喪男にしろアンチにしろ、「お前だってそうじゃないか」と返されることは当然だろう。
覚悟氏はまがりなりにも「モラリスト」を名乗っているのだから、自分はモラリストではないと思っている普通の人間よりは、なおのこと自分に厳しくあるべきだ。
自分の欠点を棚上げして他人ばかり断罪する卑怯なモラリストなど、聞いたことがない。
そんな記事しか書けないのであればモラリストを名乗ることなど止めた方が良い。
名前 :  URL 2006/03/02(Thu) 削除 ▲



>閲覧者の皆様&覚悟さん
>いつまでやってるんだ?


そうですね。大変失礼しました。
閲覧している人間の心理として、最も新しい記事・コメントにどうしても目が行くものだし、
そこで巧みに覚悟氏や喪の印象を悪くするような文章を散りばめていかれるものですから、
つい、カッとなって調子に乗りすぎました。
ここまで来ると、アンチであれシンパであれ、ネットマナーで許容される議論の範疇を超えていますよね。



>鯛氏
続きは男女板の出張スレ・もしくは避難所で議論しましょう。


http://love3.2ch.net/test/read.cgi/gender/1137423988
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/study/6872/1136365074/l50
名前 :  URL 2006/03/02(Thu) 削除 ▲



覚悟氏は何も悪くない。悪いのは・・・
非モテ論壇ブログヲチ2
http://ex9.2ch.net/test/read.cgi/net/1140275914/
はてなダイアリー総合【ティモテの醜さ】
http://ex9.2ch.net/test/read.cgi/net/1134378964/


こいつらのせいでここがメチャクチャになった。
ここだけじゃない。醜さスレもこいつらのせいで
もうメチャクチャだ。
うす汚い連中だよ。荒らしは全部こいつら。
ダセー奴らだよ。鯛男もウォチスレの奴らも。
メチャクチャに荒らしておいて、反省もなし。
だから俺はあえて、URLを貼った。
名前 : 単細胞喪男  URL 2006/03/04(Sat) 削除 ▲



大丈夫です
覚悟氏を誹謗中傷している人の方がおかしいこと位みんなちゃんと
悟っているでしょう。ここの閲覧者はそこまで愚かではないと思います。
もっとも、ヲチャと呼ばれる人たちにはわからないのでしょうけどね(苦笑)
うんざりするようなコメントばかりで随分荒れましたが、それもやっと
終息したような気がします。そろそろ、覚悟氏も復帰されるのでは?
われわれが覚悟氏を支持している事実はまったく変わっていませんから。
りっぱな事を口で言っていても行動が伴わない人は多いですが、覚悟氏
だけは常に首尾一貫した姿勢を貫いてきたと思う。それが支持の理由です。
なんとか早く元のような“喪男道”に戻ってほしいですね。待っています。
名前 :  URL 2006/03/04(Sat) 削除 ▲



反省も何も反省というのは悪い事をしたという自覚の上であるものだろう。


荒らしからすれば正義の鉄槌を下してやったというところが正解だろう。
名前 :  URL 2006/03/04(Sat) 削除 ▲



で、そろそろ飽きた?
それともまだやる? なりすましてる方々。
よっぽど暇なんだね、それとも他に趣味もないのかな?
名前 :  URL 2006/03/04(Sat) 削除 ▲



ブログ運営している以上、時折何かが湧く事もありますな。
不特定多数の目に触れる代物ですから、覚悟氏も煽り耐性を身に付ける必要があります。
これに懲りる事無く、また面白い話題を提供してください。
名前 :  URL 2006/03/05(Sun) 削除 ▲



なかよしイケメン
名前 :  URL 2006/03/05(Sun) 削除 ▲



ドッカン
         ,、、  ドッカン
  ━━━━━) )=          ☆ゴガギーン
      ∧_∧ | |          /         / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
     (   )| |_____     ∧_∧   <   おら、とっとと出てきて女叩けや覚悟
     r ⌒ ̄ ノ  __.  |    (`∀´ )    \ ___________
     |   イ   |__|   |    /     \
     |    | |          .|    | |   /\\
     |    | |         .|  へ//|  |   | |
     |    | |       (\/,へ \|  |  | |
     | ∧ | |      ◎\/  \  / ( )
      | | | |.|          .|     | |
      / / / / |          .|     | |
    / / / /.| |三三三|  |     | |
    / / / /...|       |    ||
名前 :  URL 2006/03/05(Sun) 削除 ▲



それにしても荒らしがわの粘着具合、尋常じゃないな。一体全体どこからきてるんだ?
名前 :  URL 2006/03/06(Mon) 削除 ▲



このブログ、始めの頃は面白かったのに、電波男出版あたりからおかしくなりましたよね。
個人的には、ジェダイ派を名乗りつつモラリストを気取りはじめてからは完全に終わった感じでした。
元々、『モテない業を背負いながら楽しく生きる方法を考察』するブログだったはずなんですけどね。
別に楽しく生きるなら女を叩く必要ないと思いませんか?
楽しく生きるなら、進むべきはジェダイ派ではなく、非モテMAPでいう解脱派だったんじゃないでしょうか?
名前 : 元喪板住人  URL 2006/03/06(Mon) 削除 ▲



女叩きまだー?
名前 :  URL 2006/03/06(Mon) 削除 ▲



とりあえず一言
覚悟さんは女を叩いているのではなくDQNを叩いているのです。
北山翔子を叩いたのはHIVに感染しているのがわかっていながらセックスをしたからですし、
その前は女だけではなく軽い男も叩いていました。
それに、個人的にはこのブログは好きです。
早く更新してほしいですね。
名前 :  URL 2006/03/06(Mon) 削除 ▲



>元喪板住人


その名前の意味は脱喪(彼女出来た、恋愛資本主義側に付いた)という事なのか
それとも喪男のままだが、板を見なくなっただけなのか、どちらか?


前者なら非モテ関連ではてな絡みのブロガーと同じ類で
ここや喪に関わり持とうとしている時点で叩かれる事は分かっているのか。
後者でもその理由が聞きたいね。
名前 :  URL 2006/03/06(Mon) 削除 ▲



私は後者です。
理由は「女性の醜さ証明スレ」が喪板の顔みたいに言われるようになってきたことと、
私自身、モテることモテないことに拘る事が下らなく感じるようになったからです。
しかし、それは私の聞きたいこととは関係ありません。
私は元喪男道愛読者として、『喪男が楽しく生きる方法を考察する』という姿勢に感銘を受けた者として、
本当に今の喪男道の方向が正しいと思うのか、覚悟氏の意見をお聞きしたいのです。
喪男として楽しく生きる方法があるのなら、それはモテないことにコンプレックスを抱えているであろう多くの喪男にとって救いだと思います。
現に、そういった考えに触れたからこそ、以前よりずいぶんと生きやすくなった私がいるのです。
しかしその果てが他人を叩き、他人に評価することを求めるということになるのはいささか疑問を感じます。
だから聞きたいのです。
恋愛至上主義に抗うことが、一部のDQNを糾弾することが、本当に喪男が楽しく生きる方法に繋がることなのかを。
繰り返します。私は覚悟氏にお聞きしています。覚悟氏の意見が聞きたい。
以上です。
名前 : 元喪板住人  URL 2006/03/07(Tue) 削除 ▲



>>元喪板住人
 ここは高々個人の趣味的サイトに過ぎません。役所でも相談所でもない。


 覚悟氏の意見云々より、自分自身の考え方をしっかりさせて、
己の身辺を充実させる方がはるかに優先されることなんじゃないでしょうか。
おそらく氏もそうお答えになるのでは。あなたならそれは余裕で可能でしょう。
名前 :  URL 2006/03/07(Tue) 削除 ▲



今こそ闘争を
>ここは高々個人の趣味的サイトに過ぎません。役所でも相談所でもない。


そういう個人主義的な考え方は覚悟氏が忌避してきたものではないだろうか?



一般人を叩いて黙らせなければまた理不尽に喪が殴られることになる
喪全体のためを考えるからこそ、一般人への攻撃は必要なんだよ
喪の利益を考えて敢えて一般人に攻撃している覚悟を叩くのは
自分さえよければいいという利己的な考えじゃないのか?
そういう事なかれ主義が喪への差別がなくならない原因じゃないのか?


差別をなくすためには、俺たち喪全員が声を上げなければならない
殴られっぱなしでは絶対に済まさない
喪が一丸となってボコボコに殴りつけて一般人を地面に這い蹲らせ、
泣きながら土下座させる
そして、喪男組織力、団結力、正当な理論を、反喪の一般人全員に見せつける


こうして俺たちの正義を認めさせなければいつまでも喪の地位は向上しない



パワーバランスを提唱し、喪男が一丸となってDQNに対抗することを
意図してきた覚悟氏なら「ただの趣味的サイト」などと言うはずがないと思う
虐げられてきた我々喪男の、権利回復のための正義の闘争であったはずだ
「高々個人の趣味」? あなたは、パレスチナも趣味で闘っているとでも言うのか?


覚悟氏の過去の主張を貶めるような発言は控えて頂きたい
同じ喪闘気ジェダイ派であるなら尚更だ
名前 : ジェダイ派0号  URL 2006/03/07(Tue) 削除 ▲



喪男組織力、団結力、正当な理論を、反喪の一般人全員に見せつける


…とはおっしゃいますが、今の状態ではジェダイ派の組織力などないも同然です。
われわれのようなブログを持たない名無しがいくら覚悟氏を応援しようと思ったところで、このコメント欄からエールを送るか、アンチに個別に反論するか、個人的に覚悟氏にメールを送って励ますことくらいしか出来ません。
それが焼け石に水であることは明白であります。
団結してアンチに対抗するには、やはり、喪男ブロガーがアンチに反論する以外には、ないでしょう。
ジェダイ派0号さんが本気で喪男を団結させようと思っているのであれば、他のジェダイ派ブロガーの所へ行って呼びかけてみられては如何でしょうか?
喪男道からリンクされているブログの中にジェダイ派がありますよ。
彼等が立ち上がってアンチに反撃してくれたら覚悟氏もきっと勇気づけられると思います。
名前 :  URL 2006/03/08(Wed) 削除 ▲



ジェダイ派ブロガー(プ)の例
http://fallen-angel.rulez.jp/blog/


皆さん続きはこちらでどうぞ。
名前 :  URL 2006/03/08(Wed) 削除 ▲



ここで覚悟が何も言わなくなって、つまらなくなったから
今度は現在進行形である別の喪ブログにヲチ対象変えたか
ヲチ板の腐婆の粘着には恐れ入る


腐女子・ウザい女2ちゃんねらのガイドライン24
http://ex13.2ch.net/test/read.cgi/gline/1141473332/


こういうスレが立っているくらいだからな
名前 :  URL 2006/03/08(Wed) 削除 ▲



諸賢に申し上げる
>>ジェダイ派0号
エキセントリックなだけ、あるいは《悪意を持ってからかっている》だけの人でしょうけど、
他の諸氏にも良かれと思いまして、長文にて失礼します。


   ※ ※ ※
まず、現実的に考える。内閣男女共同何やら室のホームページに女性が苦情を書き込む。
すると政府が動く。役人や女性の懐が潤う。(推測です)
一方、このブログで我らが何かする。そうしてどうなるというのだ。潤うのはネット関連の会社くらい。
そういう意味で、ここは客観的に趣味のサイトではないか。


それからもう一つ現実問題として、我らに何ができるのか。
我らを叩く敵を止める方法は具体的には何か。主張し反論することを挙げておられるが、
実際に意図した通りになるのか。彼らが沈黙するか、共に共通認識に至るのか。
これまでの経緯を鑑みるにそれは多分ありえない。彼らは我らの意見の抹殺を望んでいるようだから。


何かすれば、彼らは残酷な狩人が、命乞いし喚きもがく獲物を見て愉悦を覚えるように、増長するばかりだ。
我らに残された有効な対抗手段は、異物の削除とアクセス禁止しかない。
しかし、それを為しうるのは覚悟氏のみ、さらに何らかの事情で氏はそれを為さない。
今我らにできるのは、普通に考えて事態を静観することだけだ。


一つ指摘いたす。
少なくとも身の安全と自由が保障されている我らと、
家を逐われ不安に怯えるパレスチナ難民とを同一視するのはあまりに難しい。
彼らと我らは目的が遙かに全然違うのだ。我らの目的は何か。そのために何ができるか。
現実的、具体的、論理的によく考えてはいかがか。頭を冷やして、漠とした感情に囚われずに。


そして提言いたす。
氏の望まれるところは推定するに、驕慢な女どもが歳だけ食って困窮、困り果てた時我らの蓄えた利権
(やましいものでなく、単に財産、生活圏など)を侵しに来るという、それに便乗する男どもが騒ぐという
動きを封じること、そのための方策を作ること―ではなかろうか。
それと相まって我らの意思を共有し、満足を得ることではなかろうか。
彼らはまた、三四十年後の若者たちの足を引っ張りかねない。これは現実にありうる問題で、
氏はこれも懸念しておらるるのではないか。


何ができるのか。政治や社会制度、社会事情(財産の守り方、権力の構造など)を
よく研究し、上記の問題への対処を勘考し常日頃からこつこつ努力すること。
これこそ我らが確実に為しうる事であれ、ネット上の騒擾などとてもとても些末に過ぎる。
我らの目的を達するには、金を貯めたり、知識や権力の保有から始めねばゆきようがない。
君の訴える意見から何を見出しうるのか。この小才には理解しがたい。


社会状況の観察や法制度などの勉強、稼ぐこと。これら身辺の事々にも注意せよと申し上げたい。
そういう事だ。身辺と空想は両輪でなければならず、両輪であって初めて双方が充実、機能する。
そのために現実に努力しそれはできるだけ楽しいものであれというのは氏も小生も共有する意思ではないか。
   ※ ※ ※


以上です。失敬。皆さん気長に氏の復帰を待ちましょう。その時には暖かく迎えられますように。
それから悪ふざけをしている方々、激昂する(した)方々、おやめなさい。それは無益だ。
名前 : 「趣味」と申した者  URL 2006/03/08(Wed) 削除 ▲


これは、私が興味を持ったブログの管理者が、なんらかのログを削除・改変していたときのための保存用です。
これが公開された時は、何らかの改変・削除があったものと思ってください。
改変・削除された部分はわかり次第、強調文字にしておきます。