喪男道ログその10

触るな危険、気持ち悪いほど恐怖 [女傑、北山翔子w]
http://shrak.blog17.fc2.com/blog-entry-240.html
以下、該当記事と、そこに記載されたコメントをすべて転載します。

触るな危険、気持ち悪いほど恐怖 [女傑、北山翔子w]


安易すぎる性行為の果てにエイズに感染して、
それを他人に無配慮に感染させて北山翔子氏(保健婦)
あまつさえ、その事を本にしてエイズ患者特権とも言える
横暴を振るっていた彼女・・・許せぬ輩ですね。


彼女を糾弾する記事を掲載していましたが、
FC2管理側より、違反行為として削除されてしまいましたので、
fish氏がコピーを他ブログサイトに転載してくれました。


彼女の悪行については、以下のリンク先をご覧ください。


北山伝説
http://ameblo.jp/fish0909/


北山翔子〜罪悪感一切無し伝説
北山翔子に向けられた矛〜その2
北山翔子に向けられた矛〜その1
北山翔子〜エイズ中出しセックス伝説
北山翔子〜エイズ母子感染伝説
北山翔子〜不倫便器伝説
北山翔子〜エイズ拡大伝説
肉便器の星〜北山翔子伝説!!
糸冬       2006/03/13(Mon)  トラックバック(0) コメント(4) ▲


   ___   正月ナノニ ヨウカンノ アルバイト
 〜|('A`)|〜
   |__|
.   | |
| 帰宅 | なんでだろう? >>
コメント マンドクセ


    ○ ○ モッチモッチ
   ○ 'A`○
    ○ ○
  .c(,_uuノ



今回、避難所でのやり取りでの愚考を少し書きます
最初に断りますが、私は北山を擁護するつもりは毛ほどもありませんし、北山を批判することに関しても文句はありません


まず疑問が
覚悟氏は、北山糾弾記事での目的をどう設定しているのか?
女の醜さスレのかたがたと北山を口汚く罵ることを目的とするなら、これでいいでしょう
しかし、北山の汚さを広く伝える伝えるのが目的なら、これではいけない
理由は簡単、説得力がないのです
覚悟さんは過去に「殺人を犯しながらモラルを語るような人間は信用できない」といったニュアンスのことを言ってたと思いますが、
それとまったく同じなのです
北山のDQN行為を批判するのにこちらもDQN的な行為(言葉遣い)をするのでは、残念ながら良識あるかたがたに本当に伝えたいことが届かないのではないでしょうか
もともと「覚悟=悪=DQN」としているブロガーはともかく、何も知らずに見た人にも要らぬ誤解を与えるでしょう
前に「良き批判」と記事を書かれていたので、ほとんどお分かりでしょうが


良識ある人にこの北山の問題点を理解してもらうためにも、常識的な言葉遣いでの批判が望ましいのでは?
名前 :  URL 2006/03/13(Mon) 削除 ▲



汚い言葉への異様なこだわりを語ってらしたので、それで感じた意見です
アメブロでも削除されたときは、文章を変えることも選択肢に入れては?と思います
アメブロは運営が愚鈍なので、削除されないと思いますが)
名前 :  URL 2006/03/13(Mon) 削除 ▲



 常識的な言葉でやってたら、このサイトの存在を知らないままでいたって人が多かっただろうけどね。間違いなく。
 見ても貰えない記事は、本当に価値がありませんよ。
名前 :  URL 2006/03/13(Mon) 削除 ▲



>上の人
それと僕の批判とどう関係があるのでしょうか?
見てもらえるかよりも、正しい批判をするほうが大事でしょう
それに汚く罵ることでアクセスを伸ばしたとして、それのどこに意味があるのでしょうか
名前 :  URL 2006/03/13(Mon) 削除 ▲



北山の汚さを広く伝えるのが目的なら、たくさんの人にアクセスしてもらった方がいいじゃん。
自分で言ってる事矛盾してるんだよな。
で、自分でブログ作る事もせずに覚悟氏にあぁしろこうしろって自分の言い分が通るまでずっと粘着すんの?
あんた何様?
名前 :  URL 2006/03/13(Mon) 削除 ▲



確かに矛盾してますね
あとで気づきました、すみません


粘着するつもりはありません
回答をいただけたら消えますよ
覚悟氏の目的を知りたいだけです
そして、こうあればよいのではないか?と提案してるだけです
悪意なぞ無いので、変に煽るのはやめてください(喪板のスレが荒れてて疑心暗鬼になるのは分かりますが)


>自分でブログ作る事もせずに
なぜブログを作る必要があるんでしょうかね
少しでも異論を唱えれば「ブログ作れ」って、滑稽だと思います


建設的な意見を出したつもりなので、せめて覚悟氏に読んでもらい、判断してもらいたいです
名前 :  URL 2006/03/13(Mon) 削除 ▲



某所でもここでも、同じ事を繰り返す事の何処が建設的なんだ?
 貴方の意見は既に覚悟氏に伝わっている。貴方の意見に妥当性があると判断すれば、これ以降に書かれる記事でもってそれは示されるだろう。逆に、これまで通りの記事が書かれるならば、貴方の意見は妥当ではないと判断されたという事だ。
 サイトの管理者が読者一人一人に時間を割くのが難しいのはネットの常識。少しぐらいはマナーというものを弁えてもらいたい。
名前 :  URL 2006/03/14(Tue) 削除 ▲



>北山の汚さを広く伝えるのが目的なら、たくさんの人にアクセスしてもらった方がいいじゃん。


電波発言で注目を集めて、たくさんの人にアクセスしてもらっても、道化と見られるのがオチです。ニヤニヤされて楽しまれて終わりだということは、大多数の反応で理解しているはずでは。


黒塗りのワゴン車に乗って軍歌を流したり、拡声器で訳の分からないことをがなりたてている電波ウヨ。覚悟氏のネットでの位置づけは、まさにこれです。
声が大きく、口汚く何かを罵倒しているから、確かに人は振り返る。しかし方法が方法ですから、「ああ、また基地外がワゴンに乗ってやって来た」と迷惑に感じるだけです。
拡声器で叫んでいる内容など誰もまじめに聴いていません。あなたがたも普通はそうでしょう。


覚悟氏はご自分をマルコムXのような『崇高な汚れ役』と勘違いしているようですが、実態は単なる道化師にすぎませんよ。憂国騎士団等を思い出しますね。
笑われ者になってアクセスを稼ぐことが覚悟氏の目的なんですか?
“自分がどう見られたいか”よりも、“世間はどう見ているか”を意識した方が良いと思われますが。
名前 :  URL 2006/03/14(Tue) 削除 ▲



ちょっと思った事を
>サイトの管理者が読者一人一人に時間を割くのが難しいのはネットの常識。
>少しぐらいはマナーというものを弁えてもらいたい。

 
以前はわざわざ『おたより』なんて記事を書いてくれてまで返事をくれたのに…
それに、某所うんぬんがなんのことかは分かりませんが、わざわざ喪男道にコメントして下さったのを
その某所の人達とまとめて無視するのは管理者としてどうなんでしょうか
読者一人一人に時間を割くのが難しいと言っても、先程覚悟氏に返事を求めたのは一人だけだったではないですか
たった一人に返事する時間もないのでしょうか?
ないのならしかたないのですが

 
コメント汚し、失礼しました
名前 : あ  URL 2006/03/14(Tue) 削除 ▲



>某所でもここでも、同じ事を繰り返す事の何処が建設的なんだ?


某所ではまともに聞き入れてもらえなかったからです
取り巻きの方々に荒らし扱いされ、言いたいことも伝えきれずいました
自分の中で考えを整理し、書き込んだつもりです


少しでも異論を唱えることを、ネチケットに反しているというのは暴論じゃありませんか?
名前 :  URL 2006/03/14(Tue) 削除 ▲



>「ああ、また基地外がワゴンに乗ってやって来た」
 ネット上のサイトというものが、誰かの日常生活に割り込んでくるというものであれば、そうでしょう。しかし、ネット上のサイトというものは読者が「アクセスする」という行為があって、初めてその人の目に映るのです。
 「なんか騒がしいから見に来ただけ」という人と、「どれ、少し中身を見てみるか」という人の区別をつけましょう。多くは前者でしょうが、後者が来る可能性もある。その可能性を作るのは、「まずサイトの存在を知られる事」です。


>以前はもらえた、今はたった一人に返事する時間もない?
 今の貴方は「自分が納得出来る回答を貰えるまで引き下がらない」という姿勢だからな。それまでにかかる時間、それを考えれば、今は放置されても何も不思議じゃないだろう。


>少しでも異論を
 「粘着」と評されるほど、貴方は動いている。少しではない。
名前 :  URL 2006/03/14(Tue) 削除 ▲



重みが違います
あなたはあくまで、喪男道が転居を繰り返したり、削除されることを危惧して
言葉使いに関していろいろと問題提起していた筈では?
でも、今回私がチョイスした戦法でそれは見事に改善された訳です。


それがいつの間にか、別の問題に主軸が摩り替わっている。
あなたはとにかく「言葉使い修正」ありきで、その理由については
こじつけでもすり替えでも何でも良いからと無理無理
押し通そうとしているとしか私には見えない。


汚い言葉も一長一短で、宣伝効果という長所もあれば、他者への不快感を煽るとう欠点もある。
当然綺麗な言葉も同じように一長一短です。


明らかに害しか及ぼさないというのであれば、
それをやめるべきと言うのもまだわかりますが、
一長一短であるならば、どちらをチョイスするかは
管理人である私の判断で決めて良いものでしょう。
なぜなら、ここで発生する問題において全ての
責任を負う(負わされる)のは私自身だからです。



>「殺人を犯しながらモラルを語るような人間は信用できない」


そりゃ私が他人にエイズを移しまわりながら、
北山翔子を非難してたら上記の言葉もうなずけますが、
私はいったい何をしましたか?


私の言葉によって誰かの未来が失われたり、
誰かがエイズになったり、誰かの財産が略取されたり、誰か罪無き人々が地獄に落とされるのでしょうか?
せいぜい、傷が付くのは北山翔子と彼女と同じカテゴリーに属する人物ぐらいでしょう。


上記の言葉の元となったMasao氏は、喪男を助けたい、
俺は喪男の気持ちがわかる云々などと言いながら、
自分はカーセックスすばらしい、ビバ女などという事を声高に叫んでいました。


問題なのは同列に並ぶ行為をしたかではなく、
同位レベルの行為をしているかこそが問題ではと。


DQNチックな行為をどちらもしていると非難するなら、
スピード違反で捕まった人も、殺人でつかまった人もどちらもDQNと言えば
言えなくもないですが、目くそ鼻くそとはいえませんよね?
やったことの重みがあまりにも違いすぎる。
単純にDQN行為云々という視点ではなく、
やったこと、他人に与えたダメージを考えて重さを量り、
そこで「同レベルと言えるほど重い」と感じたなら、
「どっちも同じじゃないか!!」と初めて罵れるのではと思います。


たとえば私はちゃんとコンドームやピルを使用して性病避妊対策をしてフリーセックスをする人と、
それらをしないでする人と同列に扱える訳がないと思っています。
どちらもDQNに類する人とは思っても、それを目くそ鼻くそとは思わない。
名前 : 覚悟  URL 2006/03/14(Tue) 削除 ▲



ちなみに、同列と言えるかもしれないが重みがまったく違う事を
とりざたして、相手を非難しようとするのはDQNの常套手段です。


フリーセックスして何が悪い、お前らだって
オナニーを我慢できないじゃないか!!


とかねw


他人の人生に影響を及ぼす行為(たとえば彼女を体だけが目当ての
やり捨てとかにしたらその人の人生は大きく狂う可能性がある)
とまったく影響を及ぼさない行為を同レベルにあつかって
「お前だって性欲を我慢できないDQNじゃないか」
そうやって罵って逃れようとする・・・良くある手です。
名前 : 覚悟  URL 2006/03/14(Tue) 削除 ▲



>汚い言葉も一長一短で、宣伝効果という長所もあれば、他者への不快感を煽るとう欠点もある。
当然綺麗な言葉も同じように一長一短です。


はたしてそうでしょうか?
喪男道はもうアクセス数の点ではかなりのものとなっており、
宣伝する必要も無く、北山で検索すれば一番にひっかかります
その上で、汚い言葉にこだわる意味を、今一度質問します
目的を取り違えておられるのでは?


>そりゃ私が他人にエイズを移しまわりながら、
北山翔子を非難してたら上記の言葉もうなずけますが、
私はいったい何をしましたか?


そういう話ではありません
汚い言葉を平気で使い続ける人間が人権の尊さを語っても、説得力がないと言うことです
誰かを糾弾するのに、糾弾されるものと同じような位置にたつのでは説得力がありません
特にネットでは、性質上文字でのやりとりしかできません
言葉遣いというのは、ネットでは重要な位置をしめています
主張も大切ですが、言葉遣いからの誤解を生むことがあります


前に「良き批判」を書いていた人も言っていたでしょう
せっかくの記事も、汚い言葉のせいで肝心の部分が隠れてしまう恐れがあります
「肉便器」「黒人チンぽ」等連呼することで、肝心の北山批判が隠れてしまう恐れがあります
名前 :  URL 2006/03/14(Tue) 削除 ▲



そうですか、あなたの考えはわかりました。
その上であなたの考えを汲むつもりはありません。
あなたの考えはあなたのサイトによって実現すべきでしょう。


それ以上あなたと話すことはありませんが、
これ以上、私に何を求めますか?
もうこれ以上粘着するようでしたら、
アクセスを禁止させていただきます。
名前 : 覚悟  URL 2006/03/14(Tue) 削除 ▲



モナコといい喪男道を潰そうとしてる
勢力があるのかもなあ。


そんな臭いがする。直感だがな(ワロ
名前 :    URL 2006/03/14(Tue) 削除 ▲



>北山のDQN行為を批判するのにこちらもDQN的な行為(言葉遣い)をするのでは、残念ながら良識あるかたがたに本当に伝えたいことが届かないのではないでしょうか


この第一の前提が120%全くの間違い、超絶の勘違いだわな。
「こいつの”行為”は、このくらい罵られても止むを得ん」と多くの人が思うレベルの悪行や醜い思想なら、別に表現が汚くたって届くというか、より強烈に共感を得られる。
そして間違いなく北川氏はそのレベルに達している。実際によほどのDQNを除き、このblogを見た99%の人が北川氏の行為は許容の範囲外と認識したではないか。同時に覚悟氏も多くの人に否定的印象を持たれたのかもしれない。しかし、それが北川氏の行為についての社会への問題提起を妨げることはまったく無かったし、これからも全く無いことは明らか。
よって覚悟氏はこのまま突っ走るべし。
名前 : hot  URL 2006/03/15(Wed) 削除 ▲



これは、私が興味を持ったブログの管理者が、なんらかのログを削除・改変していたときのための保存用です。
これが公開された時は、何らかの改変・削除があったものと思ってください。
改変・削除された部分はわかり次第、強調文字にしておきます。