喪男道ログその13

hazama氏への言葉 [雑談コーナー]
http://shrak.blog17.fc2.com/blog-entry-243.html
以下、該当記事と、そこに記載されたコメントをすべて転載します。

hazama氏への言葉 [雑談コーナー]


最近、非モテ論客?(といっても既婚者ですが)hazama氏が
喪男道に対して非常に攻撃的な姿勢を見せています。
彼のブログ内では、その手の記事は見られないのですが、
はてなブックマークのコメントではまさに暴れたい放題で、
その言葉回しはかつて喪男界隈を誹謗中傷して回った
French_Woolerを彷彿とさせます。
以下は彼の喪男道に対するコメントを抜粋したものです。

                                                                                                          • -

『?てめーみたいなバカが小生を利用できるかよ!! ギャハハハハハハ!!
笑い死にさせる気か!!小生を詰るエントリまだあ?』


『都市型保守主義者」だったら、幸福な結婚生活を送っている(?)
小生を賞賛しなくちゃいけないんだよ?わかる?
結婚していない人間は波平さんにはなれませんよ?ホント、覚悟はバカだなあw


『もともとreさんはこういうスタンスじゃん。いつもの通りネタで返しただけなのに、
自らの土俵に引きずりこもうとあがく覚悟乙。
自分から振っておいてこの物言い。ホント、何なのこのバカ?


『北山翔子のことは波平さんも許さないと思うけど、
北山に粘着する覚悟も波平さんは許さねーよ。
男のやることじゃないと言うと思います。女々しいって覚悟のことだろ。


『『ラストマン』から「本能のままに、欲望のままに従った人間
どれほど汚く正視に堪えないのか」
なんて結論を導き出すなんてお笑い。これでリベラルを
批判しようってんだからねえwおつむのレヴェルが知れるw


『こんなこと言っている奴を見たら波平さんはお叱りになると思います。
「子曰、学而不思則罔、思而不学則殆」ですよ。
こんなこと言ってないでカントの概説書でも読んで感想文書くことからはじめたら?


『何コレw じゃ、小生も蒼天航路読んで英雄気分を味わおうっとw』


『何このトンデモ理論。「都市型保守主義」なんて自虐ギャグ以外の何者でもありませんよw
ああ、ホントのリベラルがするのは「否定」じゃなくて「批判」ね。
保守はその逆。なんもわかってねーなw


『物分りのいい風なこと言っても、最近のエントリがアホ過ぎるので台無し。
もっとお勉強した方がいいですよ。ホント。じゃないと小生の嫌味も理解できないでしょ?


『自己を客観視できるreさんは、近代的フィクションの中で自慰に
ふける誰かよりずっとマシなんですけどねw
それにしてもこの主張、どっかで見たことあるような・・・・


『威勢のいいことを言って、やっているのは女性ブロガー叩きかよ。
「楽しみ」とやらのために弱そうな人間を叩く覚悟は、まさにDQN
恥を知れ。英霊とやらを尊崇したところでお前がエラくなるわけではない。バカが。


『もはやキチGUY。女と見れば叩くのみ。差別に等しい激しい決め付け。
こいつがDQNだろ。覚悟本人が一番醜い

                                                                                                          • -


どうも彼のコメントを追っていくと、以下の記事がきっかけで
この誹謗中傷粘着が始まっているようなのです。

                                                                                            • -

真面目だけど厄介な女性
http://shrak.blog17.fc2.com/blog-entry-230.html

                                                                                            • -

こちらの記事に対してhazama氏は
「もはやキチGUY。女と見れば叩くのみ。差別に等しい激しい決め付け。
こいつがDQNだろ。覚悟本人が一番醜い」
というコメントを付け、それ以降あらゆる記事に対して
実にマメに誹謗中傷を付けているのです。
上記の記事が彼の逆鱗に触れたと見てほぼ間違い無いでしょう。


ちなみに私が上記の『真面目だけど厄介な女性』の記事を書いた理由とは
彼女がブログで喪男道に対して批判(というか嫌味)を書き連ねた事への返礼でした。


http://d.hatena.ne.jp/under-the-dog/20060109

                                                                                            • -

極右喪男系blogの「女がみんな悪いんだ!」
という意見にはヘキエキしてます。

                                                                                            • -


名指しこそ避けていますが、極右喪男というのは喪男道の代名詞に近い言葉でして、
9分9厘喪男道を指しての非難(嫌味)であると見て間違いないでしょう。
私はパワーバランス論に従った「殴られたら殴り返す」が基本姿勢ですので
これに対して「相手の攻撃レベルに合わせた反撃」として上記の記事を書いたのです。
(まあ左翼的思想が鼻についてムカついたってのもありますけど)
「真面目だけど厄介な女性」を読んでもらえばわかりますが、
「私の勝手な憶測ですが」と前置きを置いたり、
汚い言葉使いを慎んだり、最後に「それでも真面目な女性だと思います」と
フォローを入れたりと反撃とはいえ、私なりに注意を払って書いているのです。
まあ(ボクシングで言えばジャブ程度の)牽制非難を受けただけでしたので、
こちらもジャブ程度の軽い反撃を入れただけ・・・ただそれだけです。


またこれに対して彼女の側もキッチリと反撃のコメントを返してきています。
http://d.hatena.ne.jp/under-the-dog/20060209
直接的な非難こそありませんが、かなり嫌みったらしい言葉回しです。
ただまぁ、それ以上批判を続ける様子が見られませんでしたので、
「まあここらが落としどころか・・・」と私はこれ以上闘争を
続ける事を無意味と判断し、ラストブローはおまけとして反撃はしませんでした。


結果として私は彼女から2発殴られ、対する私は彼女を1発殴った。
(敢えていいますが、先制攻撃を加えたのは彼女の方です)
なんという事は無い、お互いが牽制しあっただけの下らない喧嘩ですが、
hazama氏はこれを「悪魔の所業」のごとく私を非難しています。
ええと、先制攻撃を食らって、挙句に一発多く殴られてるのは私なんですが?
「どっちもどっちの低レベルな争い」というジャッジを下すなら解りますが、
「覚悟が女を虐めた!!この悪魔め!!」というジャッジは
どういう採点の元に下されたのでしょうか?
私は殴られっぱなしでダンゴムシの如く丸まってろって事なんですかね?


あえて邪推をすれば、過度のフェミニズム・・・更に言えば
女の前でええかっこしたいだけのように思えてしまうのです。
もしも「そうではない、お前を蛇蝎のごとくに言うのには正当性がある!!」
というならば、ご意見をお伺いしたい所存です。


なお、私は基本的にhazama氏と長々と揉めるつもりはありません。
hazama氏はrepublic1963氏とは違い、DQN側に対しても攻撃的ですからね。
かつて喪男と反目していたMasao氏を切り捨てた勇姿は今でも覚えています。
DQNにとって目障りな存在同士が争いあっても得するのはDQNだけです。
だから今の今まで罵詈雑言を受けても、事を荒立てないようにしていましたし、
氏が喪男を偽っていたのがバレて(実は既婚者だった)2chで猛烈な叩きにあったときに
擁護側に回ったのも、かつての恩義とDQNと敵対する者としての敬意ゆえです。
ですが、私を非難する事への怒りはスルーする事が出来ても、
やはり氏が何を考えているのか分からない状況は気持ちが悪い。
私が氏に助け舟を出した事に少しでも義を感じるなら
せめて説明ぐらいはして欲しいものです。
記事やコメントで対応せず、はてなコメントだけで
誹謗するというのはhazama氏らしくない。
むしろhazama氏自身が非難していたであろうスタイル
(French_Fooler染みた)を自身が行使している。



※追記※
なおhazama氏はDQNに対して牙を向ける性質こそ持っていますが、
ちょっと「怒りのツボ」が歪んでいるように感じた事を指摘させて頂きます。
今回の言葉使いの汚さを見るところ、氏としては最大級の怒りを
私にぶつけているように感じます。
ですが、私はいったいどれほどの罪を犯したのでしょうか?
私のやった事と言えば、せいぜいネット上で吼えまわっただけでしょう?
それによって誰かの人生が狂い、未来を奪われ、命を落とすのでしょうか?


北山翔子や、「女性に中絶させ、レモチュウウメェェといってナンパにいそしむ男」
こういった現実で他人の命や人生を奪った「本格的なガチDQN」相手に対して
hazama氏が今回のように激怒したところを私は見た事が無い。
どちらかと言えば、リベラルや左翼、相対主義といった
ご自身が信奉する主義に嫌悪を向けられた時の方が
遥かに激怒するように見えるのです。


現実で他人の未来を奪う本物のDQNよりも、
ネット上でわめくだけの喪男により強い怒りを感じる・・・
これって我々とは違った意味で歪んでいるのではないでしょうか?
私の場合は単純にネット上で私を罵倒するだけの輩よりも、
こういった現実世界で他人の人生を踏みにじる輩のほうが
ずっとムカつくので、北山翔子の記事では最大限の侮蔑をしています。
対してrepublic氏への個人的怨念を返した記事などには
肉便器云々などといった下劣な言葉は使ってないのはその為です。
私はrepublic氏は(敵対しながらも)人間とは思っているが、
北山翔子は人間と認めていないですからね。
せっかく哲学的な知識をお持ちなのでしたら、こういった
「現実で暴れるガチDQN」に対してもう少し攻撃の手を加えても宜しいのでは?


DQNが中絶しようが、エイズを移そうが、乱交しようが別にどうでもいい。
己が信奉する主義主張を馬鹿にされたほうが万倍腹が立つし、
現実で他人の命を奪うDQNよりも目の前の喪男の方が腹が立つ・・・
というならもう私から言う事は何もありませんけどね。


私を非難したいならお好きなようにすればいい。
ただし、その分北山翔子のような
ガチDQNにも存分に牙を向けて欲しいのです。
hazama氏は私とは違った意味で
私憤に流され易いように思えてなりません・・・
糸冬       2006/03/15(Wed)  トラックバック(0) コメント(4) ▲



   ___   正月ナノニ ヨウカンノ アルバイト
 〜|('A`)|〜
   |__|
.   | |
| 帰宅 | 人間こんなもんです >>
コメント マンドクセ



    ○ ○ モッチモッチ
   ○ 'A`○
    ○ ○
  .c(,_uuノ



この記事への反応はてなブックマークにされる予感。


先日の「人間こんなもんです」の記事にも
嬉々としてコメント付けていますが


>2006年03月15日 hazama-hazama 『[unko][寝言ポエム]もともとreさんはこういうスタンスじゃん。いつもの通りネタで返しただけなのに、自らの土俵に引きずりこもうとあがく覚悟乙。自分から振っておいてこの物言い。ホント、何なのこのバカ?』


正直、ここまで来るとあまりにも見苦しい物言い。
言うなら喪男板の電波男スレに延々粘着している
煽り荒らしのそれと物言いが全く同じ。
名前 : ('A`)  URL 2006/03/15(Wed) 削除 ▲



hazama氏は言葉の通じない類の人間なので、論破するのはなかなか骨が折れます
過去に避難所でhazama氏とやりあったことがあるのですが、彼は自分に都合の悪い意見はまったく聞き入れません
まともにやりあえばボロが出るので、はてなブックマークのような、一方通行な場所でしか意見を言えないんでしょう


彼を良き反面教師としていきましょう
名前 :  URL 2006/03/15(Wed) 削除 ▲



意見も何も、あれ(本記事の青文字引用部)は意見などでも何でもないと思うけどね。

反喪のブロガーは数居るが、ここまで低レベルかつあからさまな(馬鹿だのw連打だの)ものは
醜さスレの犬と同様にまともに相手にするべきものとも思えない。


覚悟氏はまだ「DQNを敵とする共通点があるから」と
彼との融和を図っているが、恐らくそれは無理だよ。
確かに彼はDQNを嫌っているかもしれないが、それ以上に喪への憎しみが強い。


もしかすればその憎しみが“敵の敵は味方”という形になって
結果としてDQN側の擁護に回るという事に繋がっていくのかもしれない。
そもそもその“憎しみ”がどこから来ているのかが気になるけどね。


まさか、既婚者である事を叩かれた事や喪から敵として扱われている事を逆恨みしているとは思いたくないが。
名前 : ('A`)  URL 2006/03/15(Wed) 削除 ▲



ご復活おめでとうございます。
しばらく更新が無くてやきもきしておりましたが、
鬼のように連続更新されているお姿を拝見し、信奉者として大変嬉しく思っています。
しかも自己肯定の為に敵をサーチ&デストロイし続けるなんて
私が期待していた通りの『強いアメリカ』ならぬ『強い波平覚悟さん』でウットリです。(*^^*)


ところで今回の記事を読んで一瞬不思議に思いました。


>極右喪男系blogの「女がみんな悪いんだ!」
>という意見にはヘキエキしてます。


という非モテ女性の記事を読んで「殴られた」から殴り返したと覚悟さんはおっしゃっています。
しかし、たとえ“極右喪男系blog”であろうとも、「女がみんな悪いんだ!」 などとは
ひとことも言っていない喪男には全く関係の無い話に見えます。
肉便器しか叩いていない筈の喪男には無関係の記事を読んで、殴られたと判断して覚悟さんは反撃された…。
つまり覚悟さんには「女がみんな悪いんだ!」 と言っている自覚があるという事なのですね!
まぁ、確かに最近は私の様にモラリストな処女は少なくなっております。
『確率的に言って』現代の若い女性には非処女が多く、『確率的に言って』非処女には肉便器が多い。
こういう事をソースと直感で確信していらっしゃる覚悟さんですから、
考えてみれば「女がみんな悪いんだ!」と主張するのは当然のことですよね。
同じ女としてモラリスト処女が少ないのは恥ずかしいことです。
これでは女がみんな悪いと罵られても仕方ありません。
もしそれで「殴られた」と勝手に思い込んで怒る女がいるとしたら
それは自分が肉便器という自覚のある証拠です。
肉便器でなければ私の様に平然としていられる筈ですからね。



私がこういう事を書くと、他の信者さん達はよってたかって
「覚悟さんは女がみんな悪いなんて言っていない」と叩くのです…。(><) 
ですが、『極右喪男系blog』、『「女がみんな悪いんだ!」 という意見』
これだけでご自分の事だと判断されて殴り返した覚悟さんなのですから、
やはり覚悟さんご自身には「女が悪い」とおっしゃっている自覚がちゃんとおありになるということです。
自覚もなく他人を叩く人間程厄介な者はありません。また、確かに強く主張していたのに、
後で追及されると「そんなことは言っていない」とのらりくらり逃げる人間も卑怯者です。
覚悟さんはその意味で非常に男らしく潔い方。
『俺は「女がみんな悪いんだ!」と言っている極右喪男である』という確固たる
自覚があってこそ毎回、強硬姿勢で記事が書けるのです。素晴らしいことです。
突っ込まれると保身に走って表現が穏健になったり、回りくどくなったりする位なら
最初から攻撃的な記事など書かなければいいのですよ。
覚悟さんだけは、そんなへたれな小心者とは違いますよね。ますますファンになってしまいます。(*^^*)


>私が氏に助け舟を出した事に少しでも義を感じるなら
>せめて説明ぐらいはして欲しいものです。


hazamaさんは本当に恩を仇で返す人間ですね。覚悟さんがあれだけ必死になって恩を売り、
hazamaさんに攻撃されない様に手を打っておいたのに、それが全部無駄になるなんてひどすぎます!(><)
もう、そんな事をしても無駄ですから、恩を売るのは止めた方がいいと思います。


>なお、私は基本的にhazama氏と長々と揉めるつもりはありません。
>hazama氏はrepublic1963氏とは違い、DQN側に対しても攻撃的ですからね。


「長々と揉めるつもりはないからこれ以上反撃するな」とhazamaさんを牽制し、
DQNの方に矛先をそらしておられる様な…。私の気のせいでしょうか…。
しかし、それではいつもの覚悟さんらしくありませんね。
私の信奉する覚悟さんならば自分が正義と信じればとことんまで殴り合う筈です。
パワーバランス論で覚悟さんはこうおっしゃっています。


>相手と互角に殴り殴られというなら「お互い様だ」という心理が働いて
>仲良くはなれなくとも、割とスッキリするものです。
>暴走を生む程に憎しみが募る場合とは、パワーバランスが崩れて
>一方が圧倒的な勢いでもう一方をタコ殴りにするような状況でしょう。
http://shrak.blog17.fc2.com/blog-entry-116.html


互角に殴り殴られを続ける事が覚悟さんの望みであった筈。
hazamaさんが再度殴ってきたとしても、反撃でストレス解消が出来ると思えばいい。
それが覚悟さんのおっしゃるパワーバランスではないでしょうか。
殴られたと思う都度殴り返す。敵が増える。それを不毛だとアンチや穏健派は批判してきますが、
覚悟さんにとってはストレス解消の為のサンドバッグが増えて喜ばしい状況ですよね。


因みに、アンチの反論に対してアクセス禁止や削除などして殴り合いを放棄する事は
パワーバランス論に反すると思います。
ましてや議論放棄してから記事中でアンチの発言について取り上げる事は
『一方が圧倒的な勢いでもう一方をタコ殴りにするような状況』になりますから
覚悟さんの様な正義感の強いモラリストに出来よう筈がありません。
アンチが発言を止められて『暴走を生む程に憎しみが募る』と大変ですからね。
『お互い様』で殴り殴られを延々と続ける事がバランスを維持する方法。
2chのヲチスレ住人や非モテのhazamaさん、穏健派喪男まで敵に回った今こそ、
覚悟さんの大好きな『永遠の殴り合いパワーバランス』を続ける好機ですよね。ワクワクしてきます!!o(*⌒O⌒)b


これからも応援しておりますので、どんどん人を殴り続けて自己肯定して下さいね!(^^)
名前 : 喪名子  URL 2006/03/15(Wed) 削除 ▲



hazama氏はリベラルのつもりのサヨクに典型的な「特にその手のバックボーン(学歴、資格、実務経験)はないんだけど、何かでちょこっと齧って自分は人より賢い覚者になった気の人」でしょ。バックボーンが無いから大したことは言えないし、心の奥底では自信がない。しかし、その手の思想を齧って覚者になったつもりが自分のプライドの支えになってるから、否定的な意見を出されると、よけいに全力で反撃しなければならない。もちろん自信もバックボーンもないので実質的な議論はできないしする気も無く、ひたすら反撃を受けないよう一方的罵詈雑言になる。
大げさに言えば、覚悟氏のスタンスの強固さそれ自体が彼の実存を脅かしてるのですな。
名前 : hot  URL 2006/03/15(Wed) 削除 ▲



女の腐ったような奴ってこういうのを言うのかな
hazamaさんも昔と比べると相当キャラが崩れて
来てますね。地が出てきたのかな?


こんな事やって「今まで知ったかぶりしてましたけど
根は下品で陰でコソコソ悪口言うのが大好きな人間
だったんです」って自らゲロッてる事に気づかない
のでしょうか。


お陰様で、彼女の居る居ないと人間性やコミュニケーション
能力は全く関係ない事がよく解って、喪男としては
勇気づけられますが(笑)。
名前 : WATA  URL 2006/03/15(Wed) 削除 ▲



>WATA氏


>女の腐ったような奴ってこういうのを言うのかな


それこそ女にすら失礼かもしれないw


>お陰様で、彼女の居る居ないと人間性やコミュニケーション
>能力は全く関係ない事がよく解って、喪男としては
>勇気づけられますが(笑)。


まあそれはMasaoやrangelife422あたりを見ても
よくわかりますね
名前 : 喪男  URL 2006/03/16(Thu) 削除 ▲



これはいったいどういうことだ?
(引用始め)
541 名前: 喪男道管理人 ◆XeoTek5JQ6 投稿日: 2006/03/14(火) 20:25:10 [ DF1fuZ3o ]


>>540
串で思い出しましたが、モナコって最初の書き込みから
ずっとホストIPが日替わりで変わってるんですよ。
おそらく毎回毎回串を通していたと思われます。


覚悟支持者と書き、私を妄信していたはずなのに
なぜか「アクセス規制」される事を念頭に置き、
それをかいくぐるように書き込みしていたわけですね。


案外とこの中に喪名子がいるのかもしれませんねw


544 名前: ('A`) 投稿日: 2006/03/14(火) 20:48:40 [ 5EqI/TYM ]


>>541
IPの変わり方に依存しますね。
同一プロバイダなら、おかしくはない話ですし。


545 名前: 喪男道管理人 ◆XeoTek5JQ6 投稿日: 2006/03/14(火) 21:01:52 [ DF1fuZ3o ]


>>544
いや、まったく異なるものです。


12桁のアドレスが変わるのは良くあることですが、
明らかにドメイン名も違いました。
たとえばdionならホストIPには必ずdionと含まれますが、まったく違うのです。


547 名前: ('A`) 投稿日: 2006/03/14(火) 21:14:36 [ 5EqI/TYM ]


>>545
ドメインが違うとは!('A`)


国別TLDが違って世界をまたにかけてたりして( ^ω^)


551 名前: ('A`) 投稿日: 2006/03/15(水) 16:09:45 [ AmNrQEkQ ]


あとドメインが違うというのは、簡単に言えば、昨日はYahoo!BBで書き込んでいたものが
次の日にはocnだった、またその次の日にはSo-netだった。また次の日は・・・という感じなわけで。
まぁ、「複数のプロバイダ使ってるんですが」と言われるかもしれないがね。


海外ドメインだった場合は言い訳できない罠。
さすがに「その日は海外に行ってました」と言ってくればもう笑ってしまう。


とりあえず、ここ(避難所)を始め、喪男道などで串を多用していれば
あっけなくそれはバレる事はアンチ側には理解して欲しいものだね。
(引用終わり)


喪男道の荒らしは綺麗な荒らし
喪男ブログの荒らしは汚い荒らし
なんてことは言わないでしょうねw
名前 : 喪男  URL 2006/03/16(Thu) 削除 ▲



また随分と極端なレッテル貼りですねえ(唖然)
名前 : タコスケ  URL 2006/03/16(Thu) 削除 ▲



なんといいますか・・・このコメントの付き様を見ると、
hazama氏って実は私が思ってた以上に喪男から嫌われてました?
名前 : 覚悟  URL 2006/03/16(Thu) 削除 ▲



>覚悟氏


>hazama氏って実は私が思ってた以上に喪男から嫌われてました?


私の場合
ハザマが既婚者なのがばれた時は
「おいおいそりゃねーだろ」ってな感じで怒るというよりはずっこけました
その後避難所で「もう喪男関連には言及しない」ようなことを書いたので
「もうこの件はいいだろ」ってな感じでしたが
この粘着振りは噴飯ものですな
名前 : 喪男  URL 2006/03/16(Thu) 削除 ▲



件のhazamaですが、どうやらDQNへの毒としての機能すら期待できそうにありませんね。


http://d.hatena.ne.jp/hazama-hazama/20060315


ここのコメント欄を見ていただくと分かりますが、
北山は非難に値しないが、私は非難の必要があるそうです。
北山は馬鹿過ぎるから叩かないとのことでしたが、
散々馬鹿のきわみと罵った私を叩くというのはなかなか面白い話ですな。


単純に、DQNが誰を殺そうが自分に火の粉さえかからなければ関係ないが、
喪男が自分を罵る、或いは気に入らない行為をしたら
猛烈な勢いで憤慨して叩き始める。


どうやらhazamaが高らかにおっしゃる正義とはこのようなものらしいですね。
私の正義が正しいとは思っていませんが、hazamaのそれはあまりにお粗末すぎますねw
名前 : 覚悟  URL 2006/03/16(Thu) 削除 ▲



エラーが発生しました。
喪/名/子氏の発言は削除したんですか。しかも、禁止ワード指定ですか(苦笑
北山さんがコメントを削除したことについてあれだけ皮肉を言っていたのにこの対応はどうか、と思いますが…。
せめて閲覧者に削除理由だけでも説明してほしいところです。
保存したコメントを読み返しましたら発言内容としては
・覚悟氏は「女がみんな悪い」と主張している
・パワーバランス論についての解釈
この2点が主旨だと思います。どこに問題があったのでしょうか。


覚悟氏と同じように殴られたら殴り返すタイプの人間がかかってきたら、「長々と揉めるつもりはない」と初めから牽制したり、「この亡霊みたいなサイトはさっさと閉めちまったほうが良いんじゃないでしょうか?」とブログ閉鎖を促したり、粘着認定して殴り合い放棄というのはいかがなものか。
覚悟氏の「パワーバランス」論というのは
「殴られたら殴り返す、喧嘩上等、かかってこいや!」ではなくて
「殴ってきたら絶対反撃するからな!だ、だから、それが恐いなら殴るなよ!こっち来んな!!(ビクビク」
…という、「殴られないための牽制」でしかないと邪推せざるを得ません。
自身は積極的に攻撃するわりに、誰かから攻撃されることには一転して怯えているとしか思えない卑怯な行動は、覚悟氏にとっても不利だと思いますよ。攻撃者を呼び込むだけです。


>因みに、アンチの反論に対してアクセス禁止や削除などして殴り合いを放棄する事は
>パワーバランス論に反すると思います。
>ましてや議論放棄してから記事中でアンチの発言について取り上げる事は
>『一方が圧倒的な勢いでもう一方をタコ殴りにするような状況』になりますから
>覚悟さんの様な正義感の強いモラリストに出来よう筈がありません。
>アンチが発言を止められて『暴走を生む程に憎しみが募る』と大変ですからね。
>『お互い様』で殴り殴られを延々と続ける事がバランスを維持する方法。


喪/名/子氏のこの意見には同意です。
で。結論として覚悟氏は、パワーバランス論による殴り合いを途中で放棄する方針ですか?
日頃の主張と実際の行動との矛盾に、非常に混乱しておりますので、回答をお願いいたします。
名前 : 世界の片隅の喪  URL 2006/03/16(Thu) 削除 ▲



>覚悟氏
ここで愚痴ってるようでは、はてなトラックバックとやってることが同じでは?
正面から言わずにグズグズしてるhazamaがいやで、この記事を書いたんじゃないんですか?
名前 : シン・アスカ  URL 2006/03/16(Thu) 削除 ▲



管理人のみ閲覧できます。
このコメントはブログ管理人のみ閲覧できます。
名前 : -   2006/03/16(Thu) 削除 ▲



管理人のみ閲覧できます。
このコメントはブログ管理人のみ閲覧できます。
名前 : -   2006/03/16(Thu) 削除 ▲



なんの説明もなく削除ですか。
喪・名・子さんのコメントを何事も無かったかのように削除したようですね。
コメントの削除理由やあそこで述べられていた論述への回答はなしですか。ご立派ですねぇ。
覚悟氏自身が非難していた北山女史と一緒で、「自分に都合が悪い記述は削除」する卑怯な人間だったのですね、あなたは。


今一度、回答するチャンスを与えるため、保存していた喪・名・子さんのコメントを再掲します。
喪・名・子さんのコメントが荒らしだろうがなんだろうが、北山女史と同列に扱われたくなければ、きちんと説明・反論してみてください。それが「パワーバランス」というものでしょう。

              • -

ご復活おめでとうございます。
しばらく更新が無くてやきもきしておりましたが、
鬼のように連続更新されているお姿を拝見し、信奉者として大変嬉しく思っています。
しかも自己肯定の為に敵をサーチ&デストロイし続けるなんて
私が期待していた通りの『強いアメリカ』ならぬ『強い波平覚悟さん』でウットリです。(*^^*)


ところで今回の記事を読んで一瞬不思議に思いました。


>極右喪男系blogの「女がみんな悪いんだ!」
>という意見にはヘキエキしてます。


という非モテ女性の記事を読んで「殴られた」から殴り返したと覚悟さんはおっしゃっています。
しかし、たとえ“極右喪男系blog”であろうとも、「女がみんな悪いんだ!」 などとは
ひとことも言っていない喪男には全く関係の無い話に見えます。
肉便器しか叩いていない筈の喪男には無関係の記事を読んで、殴られたと判断して覚悟さんは反撃された…。
つまり覚悟さんには「女がみんな悪いんだ!」 と言っている自覚があるという事なのですね!
まぁ、確かに最近は私の様にモラリストな処女は少なくなっております。
『確率的に言って』現代の若い女性には非処女が多く、『確率的に言って』非処女には肉便器が多い。
こういう事をソースと直感で確信していらっしゃる覚悟さんですから、
考えてみれば「女がみんな悪いんだ!」と主張するのは当然のことですよね。
同じ女としてモラリスト処女が少ないのは恥ずかしいことです。
これでは女がみんな悪いと罵られても仕方ありません。
もしそれで「殴られた」と勝手に思い込んで怒る女がいるとしたら
それは自分が肉便器という自覚のある証拠です。
肉便器でなければ私の様に平然としていられる筈ですからね。



私がこういう事を書くと、他の信者さん達はよってたかって
「覚悟さんは女がみんな悪いなんて言っていない」と叩くのです…。(><) 
ですが、『極右喪男系blog』、『「女がみんな悪いんだ!」 という意見』
これだけでご自分の事だと判断されて殴り返した覚悟さんなのですから、
やはり覚悟さんご自身には「女が悪い」とおっしゃっている自覚がちゃんとおありになるということです。
自覚もなく他人を叩く人間程厄介な者はありません。また、確かに強く主張していたのに、
後で追及されると「そんなことは言っていない」とのらりくらり逃げる人間も卑怯者です。
覚悟さんはその意味で非常に男らしく潔い方。
『俺は「女がみんな悪いんだ!」と言っている極右喪男である』という確固たる
自覚があってこそ毎回、強硬姿勢で記事が書けるのです。素晴らしいことです。
突っ込まれると保身に走って表現が穏健になったり、回りくどくなったりする位なら
最初から攻撃的な記事など書かなければいいのですよ。
覚悟さんだけは、そんなへたれな小心者とは違いますよね。ますますファンになってしまいます。(*^^*)


>私が氏に助け舟を出した事に少しでも義を感じるなら
>せめて説明ぐらいはして欲しいものです。


hazamaさんは本当に恩を仇で返す人間ですね。覚悟さんがあれだけ必死になって恩を売り、
hazamaさんに攻撃されない様に手を打っておいたのに、それが全部無駄になるなんてひどすぎます!(><)
もう、そんな事をしても無駄ですから、恩を売るのは止めた方がいいと思います。


>なお、私は基本的にhazama氏と長々と揉めるつもりはありません。
>hazama氏はrepublic1963氏とは違い、DQN側に対しても攻撃的ですからね。


「長々と揉めるつもりはないからこれ以上反撃するな」とhazamaさんを牽制し、
DQNの方に矛先をそらしておられる様な…。私の気のせいでしょうか…。
しかし、それではいつもの覚悟さんらしくありませんね。
私の信奉する覚悟さんならば自分が正義と信じればとことんまで殴り合う筈です。
パワーバランス論で覚悟さんはこうおっしゃっています。


>相手と互角に殴り殴られというなら「お互い様だ」という心理が働いて
>仲良くはなれなくとも、割とスッキリするものです。
>暴走を生む程に憎しみが募る場合とは、パワーバランスが崩れて
>一方が圧倒的な勢いでもう一方をタコ殴りにするような状況でしょう。
http://shrak.blog17.fc2.com/blog-entry-116.html


互角に殴り殴られを続ける事が覚悟さんの望みであった筈。
hazamaさんが再度殴ってきたとしても、反撃でストレス解消が出来ると思えばいい。
それが覚悟さんのおっしゃるパワーバランスではないでしょうか。
殴られたと思う都度殴り返す。敵が増える。それを不毛だとアンチや穏健派は批判してきますが、
覚悟さんにとってはストレス解消の為のサンドバッグが増えて喜ばしい状況ですよね。


因みに、アンチの反論に対してアクセス禁止や削除などして殴り合いを放棄する事は
パワーバランス論に反すると思います。
ましてや議論放棄してから記事中でアンチの発言について取り上げる事は
『一方が圧倒的な勢いでもう一方をタコ殴りにするような状況』になりますから
覚悟さんの様な正義感の強いモラリストに出来よう筈がありません。
アンチが発言を止められて『暴走を生む程に憎しみが募る』と大変ですからね。
『お互い様』で殴り殴られを延々と続ける事がバランスを維持する方法。
2chのヲチスレ住人や非モテのhazamaさん、穏健派喪男まで敵に回った今こそ、
覚悟さんの大好きな『永遠の殴り合いパワーバランス』を続ける好機ですよね。ワクワクしてきます!!o(*⌒O⌒)b


これからも応援しておりますので、どんどん人を殴り続けて自己肯定して下さいね!(^^)
名前 : 喪・名・子  URL 2006/03/15(Wed) 

              • -

私は、喪男道一閲覧者でしたが、初書き込みであり、また、この書き込みはプロクシ経由である事を明記しておきます。次に現れる時は別IPになってるでしょう。
名前 : 卑怯者を追及する者  URL 2006/03/16(Thu) 削除 ▲



また、すぐに削除ですか
私のコメントも、世界の果ての喪さんのコメントも、何の説明もなしに削除されましたね。
「荒らし」認定するのはご勝手ですが、あなたの行為は、自分の意に添わない発言を消し去る言論封殺に他なりません。
ブログという形式でWebで全世界に公開している以上、耳に痛い言葉が入ってくることも覚悟しなければいけません。
自分に心地よい意見だけ聞きたければ、クローズドなSNSにでも移動されたらいかがですか?
もしくは、コメント欄を閉じたらいかがですか?


あなたはログを削除した者を非難して、なおかつその非難した者と同じ事を説明無く行っている時点で、非難した者よりも下劣な人間であることを自ら証明してしまっています。
その事実にだけは目を背ける事のないようお願いします。


まぁ、このコメントも削除されるんでしょうね。
名前 : 卑怯者を追及する者  URL 2006/03/16(Thu) 削除 ▲



すばやい削除対応ですね。
私が書き込んだら、また、すぐに削除ですか。なにか気に入らないことでも書いてましたか?
しかも、わたしの名前もNGワードに設定ですか。
あなたにとっては、「耳に痛い意見」=「荒らし」なんですね。
それでは、
「喪からの書き込みはすべて荒し」
と言っていた人物とやっている事は変わりませんよ。というか同レベルですね。いや、批判していた人物と同じことをしている時点でそれ以下の下劣な人間ですよ。


そろそろ、自分の滑稽さに気づいたらいかがですか?


一度、削除することへのためらいが無くなると、気に入らない意見(論理的判断ではなく、感情的判断で)をすぐ消す癖がついてしまいますよ。
その後、残るのは、あなたを盲信する狂信者だけです。
狂信者に囲まれて王様気分でいたいのなら、それで結構ですが。
名前 : 「卑怯者」を追及する者  URL 2006/03/16(Thu) 削除 ▲



コメント欄を閉じたらいかがですか?
いやはや、削除の対応の早さには驚きますね。
とてもモンスターハンター2にハマっていて、3週間ブログに触れていなかった人とは思えない管理ぶりですな。
提案なんですが、いっそのこと、コメント欄を閉じたらいかがですか?
賛同者からのコメントもなくなりますが、賛同者はどう書いてもあなたの内容に賛同するでしょうから問題ないでしょうし。
私のように「『荒らし』認定」された人間がコメントすることも出来なくなる。
あなたの王国はコメント欄を閉じたくらいでアクセス数が減る事も無いでしょう。賛同者でいっぱいのようですから。


コメント欄を開けているのなら、私のように苦言を呈する書き込みがあることも受け入れないといけません。
あなたの言う「パワーバランス論」に則れば、私はコメントであなたに殴りかかった。
なのに、あなたは殴り返さずに「コメント削除」という形でその場から逃げた。
「パワーバランス論」を謳うのなら、きちんとコメントで意見を返してくれませんかね?
それが出来ないのなら、さっさとコメント欄を閉じるがよろしいかと。
名前 : 「卑怯者」を「追及」する者  URL 2006/03/16(Thu) 削除 ▲



管理人のみ閲覧できます。
このコメントはブログ管理人のみ閲覧できます。
名前 : -   2006/03/16(Thu) 削除 ▲



私の場合はhazama氏をそんなにウォッチしてるわけではないが、はてなのコメント見るだけでもわかるとおり、駄目駄目臭ただよい捲りでしょ。hazama氏の場合、喪男じゃなくて駄目男ですな。
名前 : hot  URL 2006/03/16(Thu) 削除 ▲



削除する理由くらい説明したらどうですか?
さて、昨日の朝方に、喪・名・子と世界の果ての喪さんのコメントを削除した事について非難した者です。
書き込むそばから削除されて、非常に面白かったですよw
で、その削除された私のコメントでも書きましたが、

              • -

あなたにとっては、「耳に痛い意見」=「荒らし」なんですね。
それでは、
「喪からの書き込みはすべて荒し」
と言っていた人物とやっている事は変わりませんよ。というか同レベルですね。いや、批判していた人物と同じことをしている時点でそれ以下の下劣な人間ですよ。

              • -

一度、削除することへのためらいが無くなると、気に入らない意見(論理的判断ではなく、感情的判断で)をすぐ消す癖がついてしまいますよ。
その後、残るのは、あなたを盲信する狂信者だけです。
狂信者に囲まれて王様気分でいたいのなら、それで結構ですが。

              • -

と忠告したにもかかわらず、「嫌いな発言は削除。なぜなら、俺の庭だから」と醜い行動しか取れなくなってきていますね。
北山女史のブログも彼女の庭だったわけですから、彼女がどうしたか、今のあなたに非難する資格はありません。
むしろ、非難した人物と同じ事をしている時点で、その人以下の下劣な人間です。


そろそろ、その下劣さ、滑稽さに気づいたらいかがですか?
その滑稽さに気づかずに「俺は俺のやりたいようにやる」では、周りから呆れられるだけです。


まぁ、またこのコメントもすぐ削除されるんでしょうがw
ここ数日の自分の書いた言葉と行動を改めて見直す事をお勧めします。
名前 : ”卑怯者”を糾弾する者  URL 2006/03/17(Fri) 削除 ▲



喪・名・子氏
世界の果ての喪さん
”卑怯者”を糾弾する者氏
この3者は常識的に見て荒らし以外の何者でも無いと思うが。この読みにくい長文連続投稿だけでも、十分削除に値するだろ。
名前 : hot  URL 2006/03/17(Fri) 削除 ▲



少なくともmonakoは上のレスにもあるように
確信犯的な荒らしですよ


IPやドメインがころころ変わるような人がまともな人だというのですかね?


それともくどいようですが
喪男道の荒らしは綺麗な荒らし
喪男ブログの荒らしは汚い荒らし
なんてことは言わないでしょうね


それとも
「monakoの書き込み行為は反喪男道の連中のひどさを宣伝するための喪男道サイドのプロパガンダだ!」とでも言いますか?


monakoを応援していた
ハザマ氏やトニオ氏やMasao氏やまりねこ氏あたりには
ぜひとも釈明をお願いしたいところですね
(なんかやたらエラーがでるな)
名前 : 喪男  URL 2006/03/17(Fri) 削除 ▲


これは、私が興味を持ったブログの管理者が、なんらかのログを削除・改変していたときのための保存用です。
これが公開された時は、何らかの改変・削除があったものと思ってください。
改変・削除された部分はわかり次第、強調文字にしておきます。