-Niemals-Gasse-ログ6/16その2

他所で書いたことをここにも載せておく -Niemals-Gasse-
http://d.hatena.ne.jp/Leiermann/20060616/p2
以下、該当記事と、そこに記載されたコメントをすべて転載します。

■[blog]他所で書いたことをここにも載せておく


# Leiermann 『ご忠告ありがとうございます。

誤解に関してですが、むしろ字面通り読んでいただければ避けられたものばかりだという方が正しいかと存じます。例えば、「日本人は須らく日本代表を応援すべき」ということにはなりません。なぜなら、「別に、日本代表の悪口を言うなと言っているわけではないんですよ」「別に日本代表のファンでなくてもいいと思うのですが」という風にわざわざ断り書きを一段落割いて行っているのです。

それと、感情的に対応しているのは、最初から決めつけに基づいて私の人格自体を否定したがる人が余りにも多かったからです。削除しましたが、中傷コメントが余りにもたくさんあり、その中には「鬱再発して死ね」の一言だけという信じがたいものもありました。さらに、ブックマークでも好き放題言っている人がいたし、その中には内容と関係なく単に私を叩きたいだけの人もいました。とどめには、私はなぜか「ヲチスレ」を立てられていて、そこで読むに堪えない悪罵が絶えず書き続けられていたのです。

こういう輩をまともに相手にするわけにはいかないのは明らかですし、「余計な一言」と見えることを書いておかなければ、嬉々として挙げ足を取られることは明らかであったのです。

ともあれ、サッカーに関して何かものを言うことがこれ程危険だとは思いませんでした。少数派なのかもしれませんが、自分のことを正しいと信じて、「国内厨」「海外厨」「代表厨」といった 2ch 的な安易で単純な図式だけに押し込めてしか理解できないし、批判すれば数と言葉の暴力で人格自体を否定しにかかる。率直に申し上げて、こんな人たちをまともに相手にすることはできないという印象です。サッカーのプロには敬意を払いますが、サッカー自体が嫌いになりそうです。受け手側に、幼稚で未成熟な人が多すぎます。』

http://d.hatena.ne.jp/iller/20060615#c


Permalink | コメント(0) | トラックバック(0)


これは、私が興味を持ったブログの管理者が、なんらかのログを削除・改変していたときのための保存用です。

これが公開された時は、何らかの改変・削除があったものと思ってください。

改変・削除された部分はわかり次第、強調文字にしておきます。