ログの記述者が、再公開に気づいてないっぽい。


さて、一度、プライベートモードにして、非公開にした、あるブログの過去ログを一週間前に改めて公開したわけだが。


・・・アクセス数、少ねぇ(笑)


最初の公開時と比較して、ぜんぜんアクセスがないよ。特にヲチャと、ログを公開されている人物からのアクセスが無い(笑)


ヲチャは、まぁ、わかるんよ。ヲチスレに再公開したことをアナウンスしてないからさ。知らないだろうなぁ、って。
気になるのは、このログの元々の持ち主が、この再公開にまったく気づいていない、ってこと。


・・・気づくまで、放っておくよ? それまで、不特定多数にログが読まれるけど、それでいいの?


なんか、ログの持ち主は、「プライベートモードを解除する」可能性について、まったく考えが及んでなかったようで。
自分なら、はてなアンテナとかに、ここのトップページを登録して、更新があったらすぐにわかるようにするけどねぇ。
だって、自分が公開されたくないログがあることがわかってるんだぜ?
状況的に、いつ、また、公開されるかもしれない状態だったんだぜ?
しかも、自動で更新状況を確認してくれるツールが無料であるんだぜ?
元々の所有者は「はてなユーザ」だから、「はてなアンテナ」なんて無料で使えるのに。


・・・大した手間でもないのにしていないってことは、そういう使い方が、そもそも発想できないってことか。


まぁ、別に元々の持ち主からのアクセスが無くても困らないけど。
ただ、まぁ、気づいて、削除申請が通るまでは、情報は拡散し続けるよ、って事だけは書いておこう。